廃屋廃人物語 -743ページ目

止める理由がない恐ろしさ




つーわけで沖ドキ



125 REG

270 REG

 29 BIG




マゾには堪んえなーなぁw


しかしコノ台


打てば打つほどヤバイというかなんというか



例えばNEW島唄だったらさ


通常確認→BIG連荘させるまで頑張る→BIG連→勇気ある撤退



で、良かったわけじゃん


でもコノ台は――




まずよくわかんない人のために説明をするね


コノ台はAT機だけど、基本的にボナ抽選自体は普通のノーマルタイプな感じの抽選


全ての役で毎ゲームフリーズ抽選をやってるのね


フリーズに当選したら次ゲーム、もしくはそのゲームで花が光って、そのゲームでどう押してもボナが揃う


フリーズ当選=ボナ


そんでそのフリーズ確率は設定、それと滞在モードが大きく関わってくるわけ


設定不問で引けば次ゲームで必ず光る役も有るけどね



中段チェリー:中段に止まったチェリー

確定チェリー:狙えば3連チェリーになったり、海苔が揃ったりするチェリー

確定役:スイカテンパイハズレや中段パイナップルハズレなど



上記3つ以外は全て設定とモードの影響を受けるって具合


通常時のモードは全部で8つ


ちなみにモードは次のボナを引くまではそのままね




■通常モードA

天井:1000G

フリーズ確率:スイカ(3.66~5.18%)チェリー(0.92~1.68%)それ以外(0.32~0.42%)

特徴:天国以上に行きにくく、同じモードをループしやすい、特に奇数設定は鼻血モノ


■通常モードB

天井:1000G

フリーズ確率:スイカ(3.66~5.18%)チェリー(0.92~1.68%)それ以外(0.32~0.42%)

特徴:天国以上に行きやすく、通常モードAには移行しない、天国準備的なモノ


■天国モード

天井:32G

フリーズ確率:スイカ(25~32.62%)チェリー(6.25~8.16%)それ以外(6.1%)

特徴:同一モードをループしやすい連荘モード、奇数設定はループ率が高めで偶数設定はループ率抑え目


■ドキドキモード

天井:32G

フリーズ確率:スイカ(25~32.62%)チェリー(6.25~8.16%)それ以外(6.1%)

特徴:約80%でモードがループする天国の上位互換モード


■超ドキドキモード

天井:32G

フリーズ確率:スイカ(25~32.62%)チェリー(6.25~8.16%)それ以外(6.1%)

特徴:約90%でモードがループするドキドキの上位互換モード


■保障モード

天井:32G

フリーズ確率:スイカ(25~32.62%)チェリー(6.25~8.16%)それ以外(6.1%)

特徴:ドキドキや超ドキドキから転落後に移行するモード、コレが来たらお・わ・り、でも見た目でわかんねーやw


■引き戻しモード

天井:200G

フリーズ確率:スイカ(9.16~12.96%)チェリー(2.29~4.2%)それ以外(0.84~1.06%)

特徴:天国、もしくは保障から移行する可能性が有るモード、天国以上が引き戻せたらいいね(ゲス顔)


■チャンスモード

天井:200G

フリーズ確率:スイカ(10.98~15.56%)チェリー(2.75~5.04%)それ以外(1~1.28%)

特徴:設定変更時の一部で移行するモード、移行先に通常モードAがないのが特徴




フリーズ=ボナ


そんでそのメイン当選役となるのはレア役以外の当選


0.3%とか引ける気しねーよw


と思う人もいるかもしれませんが、毎ゲーム高確率で成立している役のそれ


そこまで当りがきつくないのが特徴


ま、コノ台のコイン持ちに目をつぶればの話だけどさw



スイカ当選や確定3役当選などのレア役当選はモード移行も優遇されるようになってます


普通のチェリーだけ優遇はなかったかな、たしか



つまりコノ台


どっかの特定役待ちになってるノーマルタイプの台なんかより、よっぽどノーマルタイプっぽい感じな作り


AT機だけどw



死亡展開コースとしては



・通常モードAに縛られて轟沈

・通常モードBから天国に上がれずを繰り返して轟沈

・連荘モードに頻繁に移行するも、大した連荘出来ずを繰り返して轟沈



いついかなるときも気が抜けないわけであります


だってアノコイン持ちだもの



そして何より厄介なのが、正直今滞在してるモードがさっぱりわかんない事ねw


通常モードBから通常モードAには移行しない


つまり


単が続いてれば通常モードBに上がってるかもしれない



でもだからと言って、それが通常モードBとは限らないんだわな



一応ボナ当選時の花の光り方でモード示唆っぽいものを行ってたりもするけど、それもまーなんというか


天国以上が確定する瞬間は割と見れるけど、通常モードAか通常モードBかってのは正直…




単が続く


脳内のピカチュー> よっしゃ、次こそは通常モードBや、頑張ろうや、もう一周頑張ろうやw



脳内のピカチューが語りかけてくるんですよ




そしてそれに拍車をかける厄介な事がもう1つ


通常モードだからといって、32G以内で当たらないとは限らない


もうコレよ、コレ




350 BIG

  3 BIG

 32 抜け



キター、当たったー、即連キターww


と思ったのも束の間



そもそもアレは天国だったのか…


もしかして通常モードなのに自力で即連させちゃったのではなかろうか…



天国ならボナ確率は1/8程度、しかし通常モードだったとしても1/300くらいでボナは引ける…



こうなると脳内ピカチューがまた語りかけてきます


脳内のピカチュー> よし、とりあえず天国→引き戻しの可能性が有るから頑張ろうかww



200抜けます


すると脳内ピカチューは


脳内のピカチュー> メンゴメンゴw、さっきの即連は天国じゃなくて通常モードBの自力やったわww


脳内のピカチュー> コレで止める理由が無くなったねー、さーもう一周行こうかーww



しかし引けども引けども天国には上がれず


脳内のピカチューは


脳内のピカチュー> あー、そもそも即連抜けた時点で通常モードAだったかもしれませんねww


脳内のピカチュー> あ、天国即落ちの可能性も有ったなw


脳内のピカチュー> でもコレまで引いたボナで通常モードB上がってるんちゃう?


脳内のピカチュー> さー、頑張ろうか、次こそ上がるかもよwww





そして脳内ピカチューの言葉を信じた結果


エライ目に遭うw



そんなに初当りが重かったわけでもないのに、3500枚くらいなんて楽勝でペロリですよ


29で当たったボナ後、そのまま止めておけば―――


と思うはずもなく




32G内で当たるかどうかが問題ではない


その32Gを噛みしめるように回せる喜びを感じるんだ




あぁ、もう病気ですね


卒業します





沖ドキ卒業宣言~seasonⅢ~






禁沖生活



つーわけで今日は朝から




ユニメモ

■総ゲーム数:637G

■通常遊技:466G

■エピボ:測定不能

■BIG:3回

■プチボ:測定不能

■マギラ突入:測定不能


■マジチャレ突入:3回

■マジチャレ成功:測定不能


■スイカ:12回(1/50.6)

■弱チェ:6回(1/101.2)

■強チェ:3回(1/202.3)

■中チェ:測定不能

■チャンス目:4回(1/151.8)

■特殊役:測定不能




ペロっと9000円


うん、奇跡が起きた時の事を考えると、仕事前に打っちゃダメだなw



よーし


ココにはビーマが無いから、違う更生施設のクランキーコレクションに行ってみよー














うん


1本で引けた


見るからにアレだと思ったけど、やっぱアレだった



クラコレ好きで結構打ってたけど、やっぱ目押しの練習しかさせてくれないんだよな…


むしろビーマの方が簡単に当たるという




はー


ダメだ




モーイッチャウーー(。∇、。)ーー!!






着席


使う事7000円







ギダーー(。∇、。)ーー!!







REG


そして噛みしめるように32G回して我に返る




アカンね


仕事前にこんなの打ってちゃダメだw




そろそろ引退するとしよう





沖ドキ卒業宣言~seasonⅡ~





沖ドキ


ダメ


ゼッタイ





PSYCHO-OKI



それでは沖ドキのシマを覗いてみましょう



沖ドキのシマは常にエリアストレスのレベルが高くなっているのが特徴です


まずはドミネーターを向けてみましょう


まだパラライザーで済むレベルだと思います








201501051300000.jpg



1台当たりましたね



まだこの時点では大丈夫です


多少エリアストレスのレベルは上がりはしますが




あー、コレはイケナイ








1G連が確定どころか、ドキドキモード移行まで確定してしまいました


エリアストレスのレベルMAX


沖ドキのシマがサイコハザードしてしまいました



ドミネーターでご確認下さい


エリミネーターが起動されていると思います



色相が濁る条件として他にも



・単が続く

・光の速さで天国から転落

・歌を聞く



などが有ります




人々の中には



・液晶付いてない台なんてツマンナイ

・打ってみたけどいまいち面白さがワカンナイ

・たとえ天変地異が起きたとしても、生涯ジャグラー一本で生きていく




このような人々を、免罪体質者と呼びます


ある意味


幸せな人達と言えます




パチンコ店で働く人々の事を監視官と呼びます


そして監視官はそれぞれの担当コーナーを持ちます


このとき、沖ドキコーナーを担当する監視官は、常に色相の具合をチェックしていないと大変な事になります



・矯正保護施設ビーマックスへの入所などのメンタルケア

・毎日連続で沖ドキコーナーを担当しない



常に色相の具合をチェックして沖ドキコーナーを担当しなければなりません


しかし


その強烈な中毒性、また高まってる沖ドキコーナーのエリアストレスの影響を受け過ぎた場合



監視官は執行官に堕ちます


そして



・お客さんに変わって打ちたい

・もう帰りたい

・早く沖ドキ打ちに行きたい

・光を見るだけで幸せ

・ピカー



などと、意味がわからない言葉を発し始めます













シアワセー(。∇、。)ーー!!












もう手の施しようが有りません



普通の仕事と違って、働く場所で毎日沖ドキの姿を見る事になる監視官は大変です


そして


それに拍車をかけようとする人物もいます





ピカチュー> ねー単さーん゛、沖ドキ一緒に打ちまし゛ょうよ゛ー


単さん> 俺は銭形が好きだから




監視官を巻き込んで黒く染め上げるのが使命


単さん


彼は基本的に、辛かったときほど幸せだった頃を思い出すタイプ



何故彼は北斗転生に戻るのか?


それはあの、グランドスラムを叩き込んだ日の記憶から



閉店時に天国ドキドキ状態で終わったら、その後単さんに打たせてみよう




きっと――


きっと、染まるはず―――