止める理由がない恐ろしさ | 廃屋廃人物語

止める理由がない恐ろしさ




つーわけで沖ドキ



125 REG

270 REG

 29 BIG




マゾには堪んえなーなぁw


しかしコノ台


打てば打つほどヤバイというかなんというか



例えばNEW島唄だったらさ


通常確認→BIG連荘させるまで頑張る→BIG連→勇気ある撤退



で、良かったわけじゃん


でもコノ台は――




まずよくわかんない人のために説明をするね


コノ台はAT機だけど、基本的にボナ抽選自体は普通のノーマルタイプな感じの抽選


全ての役で毎ゲームフリーズ抽選をやってるのね


フリーズに当選したら次ゲーム、もしくはそのゲームで花が光って、そのゲームでどう押してもボナが揃う


フリーズ当選=ボナ


そんでそのフリーズ確率は設定、それと滞在モードが大きく関わってくるわけ


設定不問で引けば次ゲームで必ず光る役も有るけどね



中段チェリー:中段に止まったチェリー

確定チェリー:狙えば3連チェリーになったり、海苔が揃ったりするチェリー

確定役:スイカテンパイハズレや中段パイナップルハズレなど



上記3つ以外は全て設定とモードの影響を受けるって具合


通常時のモードは全部で8つ


ちなみにモードは次のボナを引くまではそのままね




■通常モードA

天井:1000G

フリーズ確率:スイカ(3.66~5.18%)チェリー(0.92~1.68%)それ以外(0.32~0.42%)

特徴:天国以上に行きにくく、同じモードをループしやすい、特に奇数設定は鼻血モノ


■通常モードB

天井:1000G

フリーズ確率:スイカ(3.66~5.18%)チェリー(0.92~1.68%)それ以外(0.32~0.42%)

特徴:天国以上に行きやすく、通常モードAには移行しない、天国準備的なモノ


■天国モード

天井:32G

フリーズ確率:スイカ(25~32.62%)チェリー(6.25~8.16%)それ以外(6.1%)

特徴:同一モードをループしやすい連荘モード、奇数設定はループ率が高めで偶数設定はループ率抑え目


■ドキドキモード

天井:32G

フリーズ確率:スイカ(25~32.62%)チェリー(6.25~8.16%)それ以外(6.1%)

特徴:約80%でモードがループする天国の上位互換モード


■超ドキドキモード

天井:32G

フリーズ確率:スイカ(25~32.62%)チェリー(6.25~8.16%)それ以外(6.1%)

特徴:約90%でモードがループするドキドキの上位互換モード


■保障モード

天井:32G

フリーズ確率:スイカ(25~32.62%)チェリー(6.25~8.16%)それ以外(6.1%)

特徴:ドキドキや超ドキドキから転落後に移行するモード、コレが来たらお・わ・り、でも見た目でわかんねーやw


■引き戻しモード

天井:200G

フリーズ確率:スイカ(9.16~12.96%)チェリー(2.29~4.2%)それ以外(0.84~1.06%)

特徴:天国、もしくは保障から移行する可能性が有るモード、天国以上が引き戻せたらいいね(ゲス顔)


■チャンスモード

天井:200G

フリーズ確率:スイカ(10.98~15.56%)チェリー(2.75~5.04%)それ以外(1~1.28%)

特徴:設定変更時の一部で移行するモード、移行先に通常モードAがないのが特徴




フリーズ=ボナ


そんでそのメイン当選役となるのはレア役以外の当選


0.3%とか引ける気しねーよw


と思う人もいるかもしれませんが、毎ゲーム高確率で成立している役のそれ


そこまで当りがきつくないのが特徴


ま、コノ台のコイン持ちに目をつぶればの話だけどさw



スイカ当選や確定3役当選などのレア役当選はモード移行も優遇されるようになってます


普通のチェリーだけ優遇はなかったかな、たしか



つまりコノ台


どっかの特定役待ちになってるノーマルタイプの台なんかより、よっぽどノーマルタイプっぽい感じな作り


AT機だけどw



死亡展開コースとしては



・通常モードAに縛られて轟沈

・通常モードBから天国に上がれずを繰り返して轟沈

・連荘モードに頻繁に移行するも、大した連荘出来ずを繰り返して轟沈



いついかなるときも気が抜けないわけであります


だってアノコイン持ちだもの



そして何より厄介なのが、正直今滞在してるモードがさっぱりわかんない事ねw


通常モードBから通常モードAには移行しない


つまり


単が続いてれば通常モードBに上がってるかもしれない



でもだからと言って、それが通常モードBとは限らないんだわな



一応ボナ当選時の花の光り方でモード示唆っぽいものを行ってたりもするけど、それもまーなんというか


天国以上が確定する瞬間は割と見れるけど、通常モードAか通常モードBかってのは正直…




単が続く


脳内のピカチュー> よっしゃ、次こそは通常モードBや、頑張ろうや、もう一周頑張ろうやw



脳内のピカチューが語りかけてくるんですよ




そしてそれに拍車をかける厄介な事がもう1つ


通常モードだからといって、32G以内で当たらないとは限らない


もうコレよ、コレ




350 BIG

  3 BIG

 32 抜け



キター、当たったー、即連キターww


と思ったのも束の間



そもそもアレは天国だったのか…


もしかして通常モードなのに自力で即連させちゃったのではなかろうか…



天国ならボナ確率は1/8程度、しかし通常モードだったとしても1/300くらいでボナは引ける…



こうなると脳内ピカチューがまた語りかけてきます


脳内のピカチュー> よし、とりあえず天国→引き戻しの可能性が有るから頑張ろうかww



200抜けます


すると脳内ピカチューは


脳内のピカチュー> メンゴメンゴw、さっきの即連は天国じゃなくて通常モードBの自力やったわww


脳内のピカチュー> コレで止める理由が無くなったねー、さーもう一周行こうかーww



しかし引けども引けども天国には上がれず


脳内のピカチューは


脳内のピカチュー> あー、そもそも即連抜けた時点で通常モードAだったかもしれませんねww


脳内のピカチュー> あ、天国即落ちの可能性も有ったなw


脳内のピカチュー> でもコレまで引いたボナで通常モードB上がってるんちゃう?


脳内のピカチュー> さー、頑張ろうか、次こそ上がるかもよwww





そして脳内ピカチューの言葉を信じた結果


エライ目に遭うw



そんなに初当りが重かったわけでもないのに、3500枚くらいなんて楽勝でペロリですよ


29で当たったボナ後、そのまま止めておけば―――


と思うはずもなく




32G内で当たるかどうかが問題ではない


その32Gを噛みしめるように回せる喜びを感じるんだ




あぁ、もう病気ですね


卒業します





沖ドキ卒業宣言~seasonⅢ~