恒例の一年の振り返りです。

 

2016年はこちら→

 

2017年はこちら→

 

2018年はこちら→

 

2019年はこちら→

 

 

今年は、いろいろアクシデントがありました。

 

まず、年明け早々、急性虫垂炎で入院。

その後、手術。

 

3月には、体調を整えて伊豆のお宿と角館へ行く計画を立てていましたが、

コロナでキャンセル。

 

緊急事態宣言が出て全て変わっていきました。

4月はエリザベートを観に行く予定だったのに、全公演中止。

5月の宝塚も中止。

 

また、5月は出雲に行く予定を立てて、宿も予約しておいたけど、お宿も休業、またお宿の方からも丁重な断りの電話が入りました。

来年は、そのリベンジをする予定です。

 

こちらは、緊急事態宣言が出る前の4月に行ったお宿、

県内だったらいいだろうと、二泊三日の一人旅です。有名な立ち湯があるお宿、もう何回も泊まっていますが、最近はご無沙汰でした。(名前は出しませんが、この写真で分かる人は分かると思う)

  ↓

 

こちらはまだ記事にアップしてません。(ある程度出来ているんだけど、時期を逃した)

 

二泊目は萃sui-諏訪湖

 

静かにゆっくり過ごしました。

 

 

緊急事態宣言が解除され、県外に出かけてもよくなりましたが、

6月はまだ県内の湯宿せきやさんへ。こちらも再訪宿です。

 

こちらは、また近々行きたいし、近いから気軽に行けるお宿です。

 

 

7月は西伊豆、由布院、山梨と出かけました。

 

 

繭二梁、一休のクチコミ評価が悪いのが気になります。

 

由布院は一人旅 、豪雨災害が起こったときだったのでキャンセルしようか迷ったんだよね。でも、キャンセルしなくて良かった。

一泊目は山荘わらび野

 

良かったなー。また行きたい。

 

二泊目は由布院玉の湯

 

由布院はいいよね。

値段もコロナだからといって特別に高く設定してないものね。

宿によっては、以前の二倍くらいの値段に跳ね上がっている所がありますから。

 

こちらも一人旅 笛吹川温泉 別邸坐忘

 

ここからGOTOトラベルが始まった。

事務局に申請したのだけど、未だに入金なし。

 

 

9月の初めは角館一人旅  一泊目は角館山荘侘桜 今ここのお宿のアップが始まったところ

 

 

二泊目はこちら都わすれ、再訪です。

 

記事はまだですが。そのうち書きますのでお待ちください。

 

そして、こちらも再訪のホテリアアルト

 

部屋もよかった。

また行きたいですね。

 

10月はふふ日光

 

こちらも良かった。また行きたい。

 

 

11月は新潟のこちらのお宿、名前はふせておきますが、分かる人には分かるでしょう。

 

まだアップしてませんが。

 

で、12月最後の泊まり納めがこちらでした。

 

雪見風呂になりました。外は寒かったけど部屋は床暖が効いていてぬくぬくで快適でした。

 

こうしてみると、コロナでキャンセルした割には出かけてますね。

 

温泉旅には行けるんですが、未だに東京には全く出かけられません。

来年こそは、ミュージカルを観劇したいのですが、東京が今の状態では全く無理ですね。

春になったら少しは良くなるんだろうか。観たい演目があるんだけどなー。

 

来年はどうか、コロナが少し収束しますように。

当たり前の日常が戻ってきますように。

 

今年も、このようなブログに度々ご訪問してくださいまして、ありがとうございました。

どうか皆様、良い年をお迎えください。

 

****音譜******************音譜****