倍。 | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

おはようさま。


まずは昨日のワクチン接種 副反応、日曜日

14時からでしたが、24時間経った昼過ぎに 間接に違和感が出てきましたね。

若干の熱っぽさもありましたが、副反応のひとこまだったのですかね。

消費期限切れた(笑)ロキソニン飲んで早めに寝て 今朝は普通に出勤でした。


因みに、元薬品関係者から聞いた話、消費期限過ぎても大丈夫とか?

あくまでも、自己責任っす(^◇^)


さて、タイトル 倍。


何が倍かと言うと 大理石パン捏ね台。


前回の捏ね台は 台所スペースに合わせて買いましたが、パン捏ねしてると ズレたり、生地のベタつきで 台ごと持ち上がっちゃう時があるのよ。

手狭な感じは否めなかったしね。

4キロ位あるみたいなんだけどね~~

恐るべきベタベタ生地っすWW


結構 イライラするんだよね。


だから今回は倍の大きさに。


今までは、横40、縦 30の こんな感じ。






で、捏ね台の上のラック類を避けると

 縦が60センチになり、重量も増える。




これなら持ち上がらないっしょ。


しかぁし、後始末の洗いが大変だすぅ。


あっしは何でもないけど、非力な?奥様方は大変でしょうね。


あ、従来の捏ね台は、ホームベーカリーで生地を作った時の成型用に使います。


今回は



この強力粉。
普通は、春よこい  はるゆたか  ゆめちから?
その他 色々あるんですね。


台も大きく、捏ねやすいし、今までの生地の感覚から、レシピ通りから水を足したり経験がプラスになってこれたら良いよね。


焼き時間も オリジナルを施し 一番良い感じになりました。


試食すると うん、かなり満足。

もちもち  ミルキー感も豊富ですね。


それでも 点数は70点。

細かい反省やらも沢山。
まだまだこれからですかね。

暑いですが 頑張っていきましょ。

(^_^)/~~