あはかり。 | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ


以前、新日本紀行のテーマ曲な話をしました。


大館市の街並みをバックに流れる曲。


日本人で良かったなぁ~~って感じたものです。


して、先日見た新日本風土記って番組。

場所が下北半島の夏を映す流れでした。


その中で流れていた曲。


な、なんだこの雰囲気は・・・・


場所が下北半島ではありましたが、これまた東北界隈にピッタリだと鳥肌が(^◇^)。

すげ~~雰囲気。


調べてみると、


曲名が

あはかり。





朝崎郁恵さんが歌われてる。


声色が凄~~くて、怖い位に感じる人も居るでしょ。


しかし、この あはかり。

奄美の島言葉との事。


奄美地方の鹿児島と、青森、離れてはいますが、日本人の心は全国に通じてるんですかね。


1度聴いてみて下さい。


さて、帰りますかね。


では(^_^)/~~