パンのつもりが・・ | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

おはようさま。(  ̄ー ̄)ノ


日曜日は 濃厚?チョコレート食パンを焼きました。

ホームベーカリーならぬ、手捏ねでっせ。



材料をボールで軽く混ぜた後に 捏ね台に。

そ、前に割れてた大理石の台でしたね(笑)
今は大丈夫ですよ。

で、この状態、滅茶苦茶柔らかい。


ほれ! ぐちゃぐちゃなんょ。

柔らか生食パンなので、水分多めなんですわ。

途中の写真は、ぐちゃぐちゃ手なんで撮ってないです。


こんなぐちゃぐちゃ(笑)

捏ねる事 20分以上。
筋トレみたいに疲れる?W



はぁい、出来ました。

このレシピ、チョコレートも、普通のも、クリームやら牛乳やらも多く、まだ完璧に出来てないんですよ。

↑これは かなり上手く出来た方ですが、実はこの日2回目なんよ(笑)
まだ凹んでる。

1回目は、ぺちゃんこっぽくなってしまいました(^◇^)

勿体ないから、昨日のお昼に(笑)




なんじゃこりゃあ~~だよね(笑)

半分切って持ってきまして、レンチン30秒。

パンと言うより、フォンダンショコラみたい(^◇^)

見た目は酷いけど、お味は濃厚で美味しいんだよ。

なんせ、フランスのチョコレートだも(笑)
違いは良く分からないけどね(笑)

所で、チョコレート系のケーキの種類の違いって何かを調べてみました。

クラシックショコラ、ガトーショコラ、ショコラテリーヌ、はたまたチョコレートケーキ。

レシピの卵をメレンゲにするか否かの違いみたいですね。
クラシックショコラとガトーショコラは同じらしいです。

フォンダンショコラのフォンダンは 溶けるって意味とか・・

へ~~~~


筋トレ後にアミノ酸と、スイーツ、定番でやんすぅ✌️

今日もお昼に食べるよ~~

おしまい。(^_^)/~~