溶けちゃった。 | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんにちは。


えのちゃんベーカリー、今回は冷蔵庫に残っていたパンミックスを使いました。


苺食パンです。


ここに またまた、残っていたチョコレートを混ぜて、苺チョコチップにする予定でした。


チョコレートに限らず、混ぜ物を入れるのは、そのコースメニューがあります。


お知らせチャイムが鳴って 投入タイミングを知らせてくれます。


しかし(笑)  久しぶりにホームベーカリーの混ぜ物に間違いが。


お知らせチャイムが鳴っても、慌ててチョコレートを入れると、溶けちゃうんでした。


だからチャイムの後で、釜の羽が回り出したらチョコ投入だったのを 忘れてたも。


他の注意として、チョコレートはあまり小さくすると溶け易いし、チャイム直前迄、冷凍庫で冷やすのでした。


発酵の時にお釜覗いたら、あらららららら!


生地が黒い(笑)


ま、特に失敗って訳でもないけどね。




苺と、チョコレートの香りが良い感じですけどね(笑)。

では(^_^)/~~