マロンチーズケーキ~~ | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

おはようさま。


今日は在宅勤務でやんす。


前に在宅勤務が終了の話をしましたが、今週からまた再開となりました。

以前は、水曜日でしたが、金曜日に。


3連休ざんす?

あ、勤務か(笑)


ちゅう事で(笑) 前回のお買い物でのマロンペーストを使ってチーズケーキを作ってみました。


チーズケーキは、バナナ、さつまいも  と作りましたので、材料がマロンペーストになっただけでレシピは変わらないです。


クリームチーズ200  生クリーム200  卵2個 
薄力粉50グラム、砂糖(グラニュー糖) 80グラム
マロンペーストは200グラムにしてみました。


クリームチーズをレンチンで30~~40秒で柔らかくします。
生クリームもレンチン、20秒位。
卵は、常温で。
砂糖は、グラニュー糖だと混ざり易いとか?
この辺りは、深いよね(笑)
それを全部混ぜます。

手動の泡立て器で混ぜ混ぜ。



オーブンは170度余熱で 45分でした。

表面、固そうに見えますが、普通な固さ?だよ。(笑)



ちょいと試食を。

(・・;)  ん?












)^o^(
美味しい~~~~(笑)

スゥイートポテトの濃い奴みたいな味わいですね~~

うん、これも良いですわ。

今回はペーストだけでしたが、マロングラッセや栗を刻んだのもトッピングすると より良くなるでしょうね🎵

甘味も ちょうど良さげで おいしゅうございました。

さて、在宅レポートでもやっか。


タイトル、マロンチーズケーキ(笑)

明日はえこちゃん達に試食して貰いましょ。

では(^_^)/~~