上出来でやんす。 | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんにちは。(  ̄ー ̄)ノ


今日は、角形パンを焼いてみました。


型は、先日お話した くろがね塗りテフロン。

これね🎵
奥は 焼き芋器(笑) 
こっちも ちゃんと使ってますよ~~


で、生地は、今回はホームベーカリーの生地コースにしてみました。
一時発酵迄を やってくれるみたいだから、まずは障りからだよね。

しかし、生地なんて写真しか見てないから、どんな感じか不安ですよね。


ははは(笑)
一応、フィンガーテストみたいに指を差し込むとかなんだけど、滅茶苦茶柔らかくてさ(笑)

上手く丸まらないのよWW


北斗の拳ならぬ、南斗聖拳のシン(笑)の気分でのフィンガーテストも無駄になったか?

あらららららら!

指が抜けない!


あ、粉を少し付けるんか(笑)

しかし、こんな形まで、膨らんだけど、失敗だなぁ~~~~



タイマーの合図に、恐る恐る開けてみると











v( ̄ー ̄)v
ほほ~~い!!💗

上手く出来たぢゃん!


上面が ちょっと焼きすぎっぽいけど、中はもちもちっすよ~~



あちちちちち。
背景は、お気にされずに(笑)

うちのレンジ、まだ新しい?から、パワーがあるので、レシピより、若干温度下げたりした方が良いかもですね。

次回は手捏ねでやってみょ(笑)

しかし、出来立てパンって、中身はパンとは違う食べ物みたいだ(笑)

粉によっての味わいは、出来立てだとかなり違いが分かりそうな気がする。

来週は、違う粉を頼んでみたので、またまた楽しみにしときましょ。

では(^_^)/~~