チョコバナナパウンドケーキぃ。 | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんにちは (  ̄ー ̄)ノ


今回の えのちゃんスゥィーツ作りは チョコバナナパウンドケーキにしてみました。


レシピは 胡桃を入れますが、余った(笑)アーモンドがあったので、少し刻んでローストして替わりにしました。


バナナが180グラムでしたが、2本で200グラム越えてたので、少し噛った(笑)


卵が75グラム・・2つだと多いので、白身を少し省いた。


バターと卵は前日から室温に戻しました。


バターと砂糖を合わせた後に卵を4回~~5回に分けて入れてかき混ぜますが、いっぺんに入れると分離するとか?


途中、白身のかたまりが入った時に 分離しそうになったWW。


バナナや チョコレートを混ぜるだけなんだけどね。

チョコレートは、パン作りやらに使った、不二製油さんの品物です。





出来ました~~~~(笑)

各素材の味わえて美味しいっす。

生地も もっちりして良かったっすよ~~

今、違う種類のチョコレートを頼んでますので楽しみです。

明日は パン型で食パン焼いてみまぁす。

では(^_^)/~~