キャラメルニューヨークチーズケーキ | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんにちは。


先日の話、向山製作所さんのキャラメルニューヨークチーズケーキを頂きました。




中身も 丁寧に包まれてました。


ここで 失敗が!!

この時は まだ冷凍状態でしたが、解凍になった時、なんと 表面のキャラメルが全部 ラップ部に くっついちゃってるんですよ。

やばい😵💧

仕方なしに、バター塗るナイフ?で、表面に塗り直しました(笑)

注意書きやらが あったのか あっても、あっしが読まなかったのかですが、気をつけないどです。


肝心の お味ですが、

チーズケーキの味わいが濃厚であります。

よく この感じの造りは、表面の キャラメルや、カラメルが勝ち過ぎてしまうのですが、それに負けない濃さがありました。

だからではないですが、大きめに口に入れるて、口が濃い~~~~(笑)

だから 少しずつ 削ぎながら? 食べると美味しい~~っす。

前回の生バターサンド、このキャラメルニューヨークチーズケーキ、地元な味わいが感じられて美味しかったです。

プリンや、ポップコーン等も次回は頼んでみましょ。

ごちそうさまでした。

v( ̄ー ̄)v