はちみつパウンドケーキ | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんにちは (  ̄ー ̄)ノ。


えのちゃんスゥィーツクッキング、今回は はちみつパウンドケーキです。


はちみつも、以前 凝りましたよね~~~~(笑)


色んな種類を試したりしました。


そんな中でも、パン作りもやらなくなって、余ってたのが、はちみつ と、ココアパウダーに スキムミルクとか・・WW


そこで、色んなレシピを見ていたのが、はちみつパウンドケーキっす。


なんと、はちみつを125グラムも使う(笑)


卵と はちみつを湯煎にしながら混ぜて、バターと薄力粉ね。


で、出来上がりが、



上手く出来たよね。

型に入れる時に、クッキングペーパーにはみ出したりで、ぎゃーぎゃー言いながらでしたわ(笑)


今さっき、お昼ご飯に。


意外に しっとり みっちりしていて、はちみつの味わいも感じられて、満足な出来映えでした。


一見、固そうだったので、ふわふわはちみつケーキなんかのレシピも見ていましたが、これなら これで定番化しますかね。


うん、美味しい。


このレシピは、はちみつ屋さん関係?の パティシエさん監修みたいです。


ごちそうさまでした。


(^_^)/~~