クリア ラブリーハット | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんにちは。


昨日、届いた品物。


パウンドケーキ型と クリアラブリーハット。


パウンドケーキ型は 16、18センチを持ってますが、今回は20センチ。


なんと言ったらいいかなんですが、例えば丸型のケーキやらを パウンド型に焼く時の分量って言うのかな?

試行錯誤を繰り返すのを如何に少なくできるか?なんだけどね。


あとは タイトル クリアラブリーハット。


そ、帽子ね(笑)


その意味は、



これでやんす。

作ったケーキを保管する器。

ケーキ屋さんとかにもあったりしますよね?

丸型だと 冷蔵庫保管に場所取ったり、ラップだけだと潰れそうだし。

寸法も 一応計算したけど、かなり大きめWW

ギリギリ冷蔵庫には入ったから 良かった(笑)


先程の中身は・・


さつまいもパウンドケーキをベースに、バナナと レーズンを入れてみました。

う~~ん、どっち付かずの味ですかね(笑)

ちゅう事ですが、明日は、パン型が届きますし、先日話した 向山製作所さんのキャラメルニューヨークチーズも食べ頃っす。

では(^_^)/~~