成功のもと | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんにちは。


今日は 最後の?在宅勤務でやんす。


新年度を向かえて今日で 一応の区切り的なもんですかね。

また再開するかもですがWW


そんな事で、最近はオーブンでのスゥィーツなんて作ってますが、パン作りも再開しました(笑)

あまり、こてこてにすると、また悪玉コレステロールが増えるから 普段の?レシピではあります。

先日、楽天レシピで、あの生食パンチックな品物を紹介されてました。

実際に作っても、柔らかで美味しいレシピでした。

作ったよレポも書いたし、返事も貰った(笑)


で、そのパンも無くなったので 早速作ったんだけど・・


いつも途中で お釜を覗くんだけど、発酵の時点で、全く膨らんでない。


膨らんでないどころか、おかゆ  みたいになってる。

おかしい~~なぁ⤵️

焼きになれば 膨らむのかしら?


しかぁ~~し!!


あれれれ!
ぺったんこぢゃんか~~~~



焼き上がって取り出すと 

なんだ この白いの?

なんと、粉のまんまなんですよ~~~~

・・・

・・・

・・・




げっ!!
やばいやばい、牛乳100ミリリットル多く入れちゃった様でした。

折角作ったのに、捨てるのは出来ないWW

真ん中辺りは食べたけど、やはりべちょべちょしていた。
まいったなぁ~~


しかし、そこは 凝り性の えのちゃん(笑)

再度キッチリ計量してチャレンジっす。


お!!   そ、これこれ~~


あららら、こんなに膨らんでますv( ̄ー ̄)v



良い焼き色っすね。

10分早めに取り出しました。
焦げそうだしね。


よ~~~~し、出来ましたぁ。

かなり綺麗に出来たね。

さて、今は ホームベーカリーでのパン作りですが、いよいよ ?(笑)    オーブンでの挑戦します。
パン型も買いましたし、こね台(笑)なんてのも買いました。

またそのうちレポしますね。

では(^_^)/~~