上級救命救急講習 | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

おはようさま。

昨日は 港区の高輪消防署で上級救命救急の講習でした。
3年に1度の更新兼ねてね。

高輪消防署、あっしの通う路線の途中駅でして
講習には 会社の同僚、後輩もおりました。

で、帰りに、後輩が 高輪ゲートウェイ駅を見たいとの事から ウォーキングがてらに案内しました。
前にバイクでは横目に見てはいましたからね。

高輪界隈は、昔々、会社の寮があったので、庭(笑)みたいなもんだ。
プリンスホテルの裏にあったんですよ~~
当時は話題になったとか??W


そして、案内している途中に閃き😃💡が!!


それは、豆大福(笑)

でたぁ~~えのちゃんスゥイーツ。

場所は、松島屋さん。

松島屋さんの豆大福、かなり有名なの知ってますか?
あっし的には、護国寺の群林堂と並ぶ美味しさかと思ってますが・・(笑)
ちょっとググってみて(笑)


お~~久々の松島屋さん、時にはお昼過ぎには売り切れてしまう事もあるみたいです。
4つも買っちまった。


豆の味わいプラス、塩っ気、餡の調和は やはり美味しい~~、

ちょっと小さくなった?

後輩んちの 奥さん、お子さんに あっしからのプレゼントにしました(笑)



この後、


ついに来ました高輪ゲートウェイ駅。
人少なっ!(笑)

エレベーター上がると正面にこの佇まい。

なかなかお洒落✨👗👠

出来た頃はまだしも、 コロナの影響からか、なんとなく気にも留められなくなってる感じですね。

まだまだ開発途中な周囲な出で立ちですが、より発展して行くのでしょうかね。

帰りは遠回りになりましたが、ここでまた😃💡閃きWW

気になっていたアップルパイがあるので 様子見(笑)のつもりが。


いけね、こんなに買っちゃったWW

コージーコーナーで~~す。
苺フェアーに つい WW


なぁに、ご飯の代わりよ~~

こちらはまた レポートします。



肝心の 上級救命、その場になったら大丈夫かなぁ~~
不安ではありますね。

皆さん
やった事ありますか?

あっしが胸骨圧迫骨折したら 砕けないのか いつもそう感じる。

今日は在宅勤務、お昼にウォーキングして  大福、ケーキを食べよう。

おしまい。