S2町の捕獲開始 | えんねこ日記

えんねこ日記

【NPO法人えんねこ】の日々の活動を綴った日記です。
よろしくお願いします♪

正式な申請もセンターに提出され
飼い猫調査も終わり
野良猫の捕獲を開始したS2町

前回のおはなし



TNR先行で4匹が終わっており
残り目撃されているのが大きな猫ばかり🐈


ただ、一時期にくらべて見かけないそう


近所の人にお話を聞くと
黒猫と三毛猫が出産しているので
発情期にオスがやって来てたみたい


寒さもあり猫も極力動きません
日向ぼっこ出来る場所に
昼間出てくるのくらい


すでに3匹のメス猫♀は
不妊手術が終わっているので
そんなに焦らなくて良い感じです😊


相談者さんも一生懸命
歩いて情報収集や野良猫探しを
してくださってます🙏感謝


捕獲器は置き餌されてたポイントへ〜

遠くから黒猫が入ったのが見えたので
逃がすつもりでテクテク🚶‍♀️


「黒母さーん、また入っちゃったの〜?
すぐ開けるから待ってね」


👀‼️

あれれ❓耳カットない‼️






黒猫ちゃんが拠点にしている庭のお宅の人が
2匹居るとはおっしゃってました


先日家の前で車に轢かれて
片付けたとも聞きました


3匹居たんだね😂


黒猫は本当に見分けつかないから
尻尾が短いなど特徴がないと
何匹居るかわかりません😂


そしてこの翌日




目撃していた大きなオス猫♂も捕獲成功🙌


この捕獲週は2匹の捕獲に成功です🐈


🐈🐈🐈そしてリターン🐈🐈🐈



豊田市動物愛護センターへお迎えに🚗

元いた場所へリターンです😊





車に気をつけてね〜👋


S2町
メス猫♀ 4匹
オス猫♂ 2匹
不妊去勢手術完了です🐈

(広報担当:SM)

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

1月27日(日)のセミナーにご参加いただきました皆さま
ありがとうございました❗️
もっともっと質問したかったというご意見を多数いただきました。
会場の時間の関係もあり申し訳ありませんでした。
愛知県にも意識の高い方々がたくさんいらっしゃることに
講師の先生方も私達も
嬉しい気持ちになりました。
また機会を設けることができれば思っています。

今度の週末は猫のお悩み相談会を開催します。
平日にしか来られない。
という方は
2月1日(金)
週末しか無理なの。。。
という方は
2月3日(日)

ぜひご来場ください‼️
お待ちしています☺️
👇