本日もenneブログへ

ようこそお越しくださいました✨

 

 

初めましての方は

ぜひ、チームenne紹介記事からご覧ください✍️

 

☟☟☟

 

チームenneについてはこちら♡

 

 

 

 

 

 

チームenneがご提供している

メニューについて

 

 

まだご存知ない方は

 

こちらをチェックしてください♡

 

 

以前UPした

メニューのご紹介記事はこちら👇

 

⬇️⬇️⬇️


トータルプロデュース

事務代行

インスタ代行

イベント撮影
ライティングサービス

他SNS代行

ナツコン

一般企業様向け

セミナー講師様向け

 

 

 

 

 

 

 

 


お越し頂きありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日もお仕事、家事、育児お疲れ様です♡

 

 

enneブログ担当、たえこです👩‍💻💕

 

 

 

 

 

もう先週のことになってしまうのですが・・・

 

 

 

 

(一社)enne静岡の

『花咲くビジネスサロン』

無料説明会

 

 

 

 

無事終わりました〜❣️

 

 

 

 

 

 

正直なところ、

 

 

 

誰も来てくださらなかったら

どうしよう・・・😱

 

 

 

なんて不安がなかった訳ではありません。

 

 

 

 

でも当日は

4名の方にお越しいただきました✨

 

 

 

 

 

お一人は、当日の飛び入り参加❣️

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったです😆

 

 

 

 

お越しいただいた皆さん

 

本当にありがとうございました💖

 

 

 

 

 

集まってくださったみなさんは

 

ご自身でビジネスをされている訳ではなく、

 

 

 

楽しそうだったから

 

話を聞いてみたいと思ったから

 

 

 

という理由でご参加いただき、

 

 

 

 

私たちの伝えたいと思っている

 

 

ビジネス=遊び 

 

みんなで

一緒に楽しみたい♡

 

 

という想いが

ちゃんと届いていたようで

 

 

大変感激しました😭

 

 

 

 

 

まず最初に、

 

理事たちや支部長のまりこさんから

 

 

設立についての想いや、今後についてを

 

お話しさせていただいた後、

 

 

 

 

 

熱く語る支部長のまりこさん✨

 

 

 

 

 

 

事務局のあす香さんによる

 

 

『フォローしたくなる

インスタプロフィール講座♡』

 

のミニセミナーを行いました。

 

 

 

 

 

 

例を示して詳しく解説!

 

 

 

 

その後、それぞれに

 

ご自身のインスタを確認しながら

 

プロフィールの見直しをしていったのですが、

 

 

 

その間に、

 

ビジネスとしてやっている訳ではないけれど

 

今自分が楽しんで発信していることとして、

 

 

 

あす香さんの愛するシルバニアファミリーの

 

シル活についてや

 

 

私のやっている推し活についても

 

お話しさせていただき、

 

 

 

 

 

シル活の素晴らしさを語る♡

 

私も推し活の楽しさをお伝えしました♡

 

シルバニアの赤ちゃんたちも参加♡

 

 

 

 

 

それに触発されてか、その後それぞれに

 

 

 

今個人的に活動していて

みんなに広めたいと思っていることがある

 

 

こんなことを伝えていきたい

 

 

 

・・・などなど、

 

 

お一人お一人から溢れる想い

 

たっぷり聞かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、涙あり、笑いありで・・・

 

 

(私も思わずもらい泣きしてしまう

いいお話を聞かせていただきました🥲)

 

 

 

とっても素敵な時間となりました😌💖

 

 

 

 

 

皆さん真剣!

 

 

時間があんなに短く感じるなんて、

本当に久しぶりで、

 

 

2時間があっという間に過ぎてしまいました!

 

 

 

私たちメンバーが

一番楽しんでいたかもしれません笑

 

 

 

 

 

メンバー同士で今回のことを振り返り

 

参加者の皆さんのご様子から、

 

 

 

次回のセミナーのテーマを決定しました✨

 

 

 

 

 

 

題して

 

『Canvaを

マスターしよう!』

 

 

 

アカウントのアイコンを

 

今よりもっとあなたらしいものへ

 

作り替えてみたり、

 

 

 

統一感を出した素敵なフィード

 

みんなで作っていきますよ📱💕

 

 

 

 

 

 

その他にも、

 

 

発信したいけど、何から始めたらいい?

 

プロフィール作成のコツを知りたい!

 

ビジネスについて悩んでいます・・・

 

 

 

そんなお声にもお応えしていきますので

 

 

 

 

ピンっ❣️と来た方は、

 

 

 

 

次回の

 

 

10月18日(金)10:00〜

 

 

場所)静岡県男女共同参画センター

「あざれあ」

(静岡市駿河区馬淵1丁目17−1)

 

 

時間)13:00〜15:00

 

 

 

 

ぜひご参加ください👩‍💻💖

 

 

 

 

 

参加希望の方は

 

 

(一社)enne静岡のInstagramアカウント

から

 

公式ラインをご登録いただき、

 

 

『参加希望』

と、メッセージくださいね✍️

 

 

 

 

 

 

皆さんのご参加、お待ちしています❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちenneにご興味を持たれた方は

 

ぜひお気軽に

 

ご相談ください👩‍💻✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ご依頼・お問い合わせは

 

 

enne公式LINE、または

InstagramのDMからどうぞニコニコ

 

 

👇👇👇