本日もenneブログへ

ようこそお越しくださいました✨

 

 

初めましての方は

ぜひ、チームenne紹介記事からご覧ください✍️

 

☟☟☟

 

チームenneについてはこちら♡

 

 

 

 

 

 

チームenneがご提供している

メニューについて

 

 

まだご存知ない方は

 

こちらをチェックしてください♡

 

 

以前UPした

メニューのご紹介記事はこちら👇

 

⬇️⬇️⬇️


トータルプロデュース

事務代行

インスタ代行

イベント撮影
ライティングサービス

他SNS代行

ナツコン

一般企業様向け

セミナー講師様向け

 

 

 

 

 

 

 

 


タイトルは、本日のキーワードです♡

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日もお仕事、家事、育児お疲れ様です♡

 

 

enneブログ担当、たえこです👩‍💻💕

 

 

 

 

 

いよいよ金曜日が

 

やってきてくれました✨

 

 

 

 

我が家では

 

学校に行くのが少ししんどい3人娘が

 

 

すでに昨日の夜から

 

金曜が来ることを喜んでおります笑

 

 

 

 

 

 

皆さんの今日の気分はいかがですか?

 

 

少しでもあなたの気持ちが

良くなる時間を作りながら

 

 

1日を過ごしていきたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話は

 

「いいね」についてです。

 

 

 

 

 

こうしてインスタやブログで

 

発信をしていると

 

 

付き纏ってくるのが

「いいね」の数。

 

 

 

 

 

投稿した後、その日1日

 

 

「いいね」の数がどのくらい増えるか

 

気になってしまって

チラチラ反応を見に行ってしまう・・・凝視

 

 

 

 

なんて事ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私も実はそうでした笑

 

 

 

 

 

 

 

このブログにおいてもそうですし、

 

 

 

個人でやっているブログに対する「いいね」も

 

とっても気になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいね」がいつまで経ってもつかない・・・

 

今回はいつもより多いな・・・

 

もうちょっと伸びてくれてもいいのでは?

 

 

 

 

そんな気持ちになって

 

一喜一憂してしまうなんてことは

 

たくさんあったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

しかし・・・

 

ここだけの話なのですが、

 

 

 

 

 

「いいね」してくれている人の

中身って

 

見たことありますか?

 

 

 

 

 

 

もちろん純粋に

 

 

いつも読んでくださっている方が

 

ポチッとして下さっていることも

あるのですが、

 

 

 

 

その他は、

 

 

 

同業者の方だったり、

  

 

いいね周りをするという

ノウハウを

実践している方のものだったり、

 

 

 

 

蓋を開けてみると

 

実はそれらが大半

だったりするのです‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれていると信じたいですが

 

 

 

 

ただポチッとしているだけの可能性が

 

高いですね昇天

 

 

 

 

 

 

 

そんな「いいね」でも

欲しいって思いますか?

 

 

 

 

 

 

私は、それに気がついてから

 

一喜一憂することが無くなりましたにっこり

 

 

 

 

 

その代わり、

 

アクセス数リーチ数

見るようになりました👀✨

 

 

 

このブログも

 

 

 

いいねの数が3なのに

 

アクセス数が

グーンと跳ね上がったものもあるし

 

 

 

いいねの数が多いのに

 

その数より少し多いくらいの

アクセス数しかない記事もあったりと

 

 

 

全く比例していないのです。

 

 

 

 

 

その事実を目の当たりにしてから

 

「いいね」が気にならなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、あなた自身が、

 

 

 

毎日読んでいる

あの人のブログや投稿に

 

 

 

必ず「いいね」してますか?

 

 

 

 

 

 

してないことの方が多かったりしませんか?

 

 

 

 

だからって、

 

 

それがいい内容ではなかった、とかじゃ

 

ないじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

そう、読んでいたとしても

 

 

必ずアクションを起こしてくれるとは

 

限らないんです⚠️

 

 

 

 

 

「いいね」を押してないとしても

 

 

 

 

毎日投稿を読んでくれて、

 

 

何年も読み続けてくれて、

 

 

ずっと気になっていて、

 

 

 

やっとお申し込みして下さった

 

 

 

 

というお客様もいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから皆さん、

 

 

 

 

私と一緒にご唱和ください‼️

 

 

 

 

「いいね」は

ただの「いいね」♡

 

 

 

 

 

 

 

 

もう大丈夫ですねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数のことは気にせずに

 

 

 

あなたらしい投稿を

 

続けてまいりましょう💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちenneにご興味を持たれた方は

 

ぜひお気軽に

 

ご相談ください👩‍💻✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ご依頼・お問い合わせは

 

 

enne公式LINE、または

InstagramのDMからどうぞニコニコ

 

 

👇👇👇