本日もenneブログへ

ようこそお越しくださいました✨

 

 

初めましての方は

ぜひ、チームenne紹介記事からご覧ください✍️

 

☟☟☟

 

チームenneについてはこちら♡

 

 

 

 

 

 

チームenneがご提供している

メニューについて

 

 

まだご存知ない方は

 

こちらをチェックしてください♡

 

 

以前UPした

メニューのご紹介記事はこちら👇

 

⬇️⬇️⬇️


トータルプロデュース

事務代行

インスタ代行

イベント撮影
ライティングサービス

他SNS代行

ナツコン

一般企業様向け

セミナー講師様向け

 

 

 

 

 

 

 

 


朝の時間は自分のために使えます♡

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日もお仕事、家事、育児お疲れ様です♡

 

 

enneブログ担当、たえこです👩‍💻💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの起床時間は何時ですか?

 

 

 

私は、このブログを書くために

 

4時20分までには起きます☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜわざわざ朝ブログ書いてるのかって?

 

 

 

それは、

朝がとっても集中できるからですニコニコ

 

 

 

 

みなさんは

朝早く起きたことはありますか?

 

 

 

 

日中、忙しく動き回って、

ヘトヘトだから

 

朝は1分でも長く寝ていたい😴

 

 

という方も多いと思いますが、

 

 

 

一度30分でもいいので

早く起きてみてください!

 

 

 

自分だけの時間が増えて

 

それだけで感動しますよ✨

 

 

 

 

 

 

 

朝早く起きたからって、

 

私のように仕事をしなくてもいいんです☺️

 

 

 

 

この時間は

 

まだ仕事も、家事・育児も始まる前。

 

 

だから

 

自分が好きなことを

何でもやっていいんですよ💕

 

 

 

 

 

そう言われたら、

 

何をやってみたいですか?

 

 

 

 

 

以前私は

 

瞑想をしてみたり、

ノートを書いたりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、昼間は集中できないので

 

 読書をしたりもしていて、

 

 

本の世界にどっぷり浸かって

 

あっという間に読み切ることができました📕✨

 

 

 

 

 

 

自分だけの時間を増やすことができる上に

 

 

自分のやりたいことを

何でもやっていいのだとしたら、

 

 

 

朝活って、

魅力的ではありませんか?😆✨

 

 

 

 

 

 

やってみたいけど難しそう・・・

 

早起きは苦手なんだよな・・・

 

 

という方に、

 

 

 

 

 

簡単で、すぐに起きられる方法

 

3つご紹介します♡

 

 

 

 

 

 

 

1、アラームは

ベッドより遠くで鳴らす⏰⚡️

 

 

 

スマホのアラームをお使いの方が

ほとんどだと思いますが、

 

 

頭の横にスマホを置くのでなく

 

 

何歩か歩いて行かないと

アラームを止められない場所

置いておくんです。

 

 

必然的にベットから起き上がるので

 

 

そのままスッと

次の行動を取ることができます🚶✨

 

 

 

 

 

 

 

私は部屋の片隅に置いてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

2、最初はいつもより

5分早く起きるところから

 

 

 

 

朝活する!と決めたからといって

 

 

初めから4時、5時に

起きなくてもいいんです!

 

 

 

まずは自分が

無理なく起きられる時間から

 

始めてみてください。

 

 

 

だから初日はいつもの起床時間の5分前に

アラームをセットするところから

 

スタートしてみましょう!

 

 

 

5分でも早く起きられたら

大成功😊

 

 

自分をちゃんと褒めてあげること

とっても大事です👍💕

 

 

 

そこから

 

10分、30分、1時間

と早めていくと

 

 

無理なく早起きできるように

 

なっていきますよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンを開けて朝日を浴びると目が覚めやすいですよね

 

 

 

 

 

 

 

3、起きたらすることを

3つ決めておく

 

 

 

 

せっかくベッドから立ち上がっても

 

そのまま横になってしまっては

2度寝になってしまいます💦

 

 

アラームを止めるために立ち上がったら

 

 

 

目を瞑ってもできることを3つ

 

決めておいてください。

 

 

 

 

私の場合は、

 

 

歯を磨く🪥

 

水を飲む🥛

 

ラジオ体操をする🧍‍♀️

 

 

これらを目を瞑りながらやっています。

 

 

 

歯を磨いている時は

頭はまだ眠った状態ですが、

 

 

ラジオ体操を始める頃には

もうすっかり目が覚めています✨

 

 

 

他にも、

 

トイレに行く、顔を洗う、窓を開ける、など

 

 

目を瞑ってやっても危なくない行動は

たくさんあります!

 

 

 

慣れると、

 

体が勝手に

連れて行ってくれるように

なりますよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

やってみたい!と思ってもらえたら

嬉しいですニコニコ💕

 

 

 

 

 

朝の時間の集中力は

 

日中の倍以上あると感じていて

 

 

 

もっと時間を増やしたい!

 

自分だけの時間が欲しい!

 

何か新しいことを始めたい!

 

 

 

 

そう感じている方に

 

朝活はぴったりです飛び出すハート

 

 

 

ぜひ3つのポイントを参考にして

 

無理なく楽しく

朝活してみてくださいね👩‍💻💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちenneにご興味を持たれた方は

 

 

ぜひお気軽に

 

ご相談ください👩‍💻✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ご依頼・お問い合わせは

 

 

enne公式LINE、または

InstagramのDMからどうぞニコニコ

 

 

👇👇👇