本日もenneブログへ

ようこそお越しくださいました✨

 

 

初めましての方は

ぜひ、チームenne紹介記事からご覧ください✍️

 

☟☟☟

 

チームenneについてはこちら♡

 

 

 

 

 

 

チームenneがご提供している

メニューについて

 

 

まだご存知ない方は

 

こちらをチェックしてください♡

 

 

以前UPした

メニューのご紹介記事はこちら👇

 

⬇️⬇️⬇️


トータルプロデュース

事務代行

インスタ代行

イベント撮影
ライティングサービス

他SNS代行

ナツコン

一般企業様向け

セミナー講師様向け

 

 

 

 

 

 

 

 


もしかしてそれ、売れるためのもの?

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日もお仕事、家事、育児、お疲れ様です♡

 

 

enneブログ担当、たえこです👩‍💻✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、enneに寄せられる

 

最近よくあるお悩みの1つをご紹介します。

 

 

 

 

「ノウハウ講座を受講したら

 

売れるための

メニュー開発をしなさい

 

と言われました。

 

 

添削されて、

そのようなメニューを作成したけれど、

 

売れないし、

自分の気持ちものりません。

 

 

enneさんでは売れるメニューを

 

どういう風に

作られていますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その質問に対する私たちの答えは、

 

 

「売れるためのメニュー作りは

しません‼️」

 

です👩‍💻✨

 

 

 

 

私たちenneでは

 

売れるためのメニュー作りって

していないんです⚠️

 

 

 

じゃあ

どうやって

メニューを作っているのか?

 

というと、

 

 

 

提供する側(売る側・お店側)から

 

溢れ出てくるもの

メニューにしています。

 

 

 

 

 

私たちのコンサルでは

 

ご自身の内側から

溢れ出てくる

 

 

これをやりたい‼️

 

これが好き‼️

 

こんな風にしてみたい‼️

 

 

など、

 

 

ご自身だけの素材(強み、才能)を元に

湧き上がってくるもの

 

が出てくるまで

 

 

 

一緒に掘り下げ作業

行なっています👷‍♀️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(私に関していうなら、

推しのことであればいくらでも

湧き上がってくるものがあります👩‍💻💖

↑聞いてない真顔

 

 

 

 

ビジネスとは

 

 

お金が発生する以上、

 

GIVETAKEセットです。

 

 

 

 

 

あなたが今GIVEしようとしているものは、

 

 

 

あなた自身から出てきたもの

 

でしょうか?

 

 

 

それとも、

 

 

受講している講座の

講師の知識から出てきたもの

 

でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、後者であるならば、

 

ご自身が実際に

体験しているものではないので

 

 

GIVEはなかなか

難しいものになってしまいます💦

 

 

 

それに、

 

 

人にただ言われてそのままやるのは

やる気も出ませんよね昇天

 

 

 

 

まずメニューを作るときは

 

売れるものを作るのではなく、

 

 

 

まずは

 

GIVEしたいものを

明らかにしてみましょう☝️✨

 

 

 

あなたが今

 

お客様にGIVEしたいもの

って何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

そのGIVEしたいものは

 

どんな人に届けてあげたい

でしょうか?

 

 

 

 

それがはっきりしたのなら、

 

 

ただ素直に

その人たちに届けてあげるだけ🎁

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスって

難しく考えがちですが、

 

 

実はこんなにもシンプル

だったんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

もしメニュー作りに

つまづいてしまっていたり、

 

 

これからビジネスを始めたいけど

 

何をメニューにしたらいいか

分からないのであれば、

 

 

 

こんな風に

シンプルに考えてみてくださいね!

 

 

 

 

大事なお友達に想うように、

 

 

これを届けてあげたいな💖

 

 

 

その素直な気持ちを

 

ぜひ大事にしてあげてください👩‍💻💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

 

 

一人では難しい・・・

 

一緒に掘り下げてほしい

 

 

そう思ったなら

 

 

 

 

私たちenneを頼ってくださいね❣️

 

 

 

あなたからのご相談、

 

お待ちしています👩‍💻✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ご依頼・お問い合わせは

 

 

enne公式LINE、または

InstagramのDMからどうぞニコニコ

 

 

👇👇👇