デンタルケア更新 続犬歯の話とスイカ待ちの似たもの同士 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

この投稿をInstagramで見る

デンタルケア更新しました @solanoshippo_dogdentalcare 続②-①「犬の歯の話〜犬歯の形態と機能」我が家のワンズモデルにて。 ・ や〜だ〜(笑) テーブルの下で似たもの同士、仲良しこよしでくっついて寝てますが、実はこちらのお二人さんは… 良い子にしてると大好きなスイカが切り分けられるからね♪♪ 本当似たもの同士の凸凹コンビだよ。 今年は世間の騒ぎと並行して、我が家のワンズも病院通いでバタバタで夏を迎え、なんとスイカを注文する事すら後回しになってて〜 ようやく昨日いつもの八百屋でスイカ発見!!! ・ ちょっと小ぶりだけど、いい音して重かったのよね。 うちに帰ってよく見れば、初めて食べる品種でピノガールというらしい。小玉スイカの一種らしいが、シールに貼ってある通り、お邪魔なタネがマイクロシードと言って、本当にごま塩のごまが少しだけ大きくなった感じで、そのまま食べてもパリポリと気にならなず、小玉種だから皮も薄いので丸ごと買っても後処理が楽ちん。 写真だとタネが小さく見えないけど、実物はめっちゃ小さい上に、しゃしゃりで甘かったぁ♪♪ スイカ好きの面々とにらめっこしながら切り分けて〜  ハイハイ、もちろんほぼワンズ用で私がちょっと味見させてもらう感じ(笑) もうスイカの時期も終わるというのに、我が家はまるまんまのスイカは今年初だよ。 れらちんは脱水気味だったりチッコのPHが大変なことになってるから、スイカジャンジャン食べてもらわなきゃ(笑) ・ そらのしっぽデンタルケア部門  @solanoshippo_dogdentalcare ぜひフォローよろしくお願い致します。 盆栽部門 @mamebon_solanoshippo も更新中 #そらのしっぽ#ドーベルマン#ミックス犬#多頭飼い#トレーナー#歯科衛生士#K9ハイジニスト#犬のデンタルケア#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#杉並区#西荻窪#犬と過ごす時間#営業中#そらのしっぽデンタルケア#そらのしっぽドッグデンタルケア#そらのしっぽ犬の歯磨き#猛暑#熱帯夜#危険な暑さ#熱中症に注意 #犬の病気#木を見て森を見ず#急がば回れ#歯は生命力の象徴#小玉スイカ#ピノガール#スイカ大好き#残暑厳しい

Sola(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -