夜の公園は無法地帯 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

この投稿をInstagramで見る

昨日は一昨日までの恐ろしい厚さから解放され、夕方暗くなる前早めの散歩でした。 ただね、先週は連日日が落ちるてからだったので、花火や爆竹をマナー違反で公園内も芝生の上やらあちらこちらでやり出して、連日その音でサラレラコンビは恐怖が上がってしまい、しまいには れらちんは「車から降りないでつ!!」降りても「行かないでつ! 車で待ってるでつ!」歩き出してもサラ、レラ、ミシェルは踏ん張って止まっちゃったり、Uターンしようとしたりね(^◇^;) れらちんに至っては、あるかだすとハァハァが止まらなくなり、これはれはビリ入らないとダメだなぁレベルに。 大好きな公園なのに、なんてこった。 本当にコロナで自粛が始まって以来、例年ならば問題なかった公園の夜も様変わりして、無法地帯と化してる。 ガラガラだった公園も夜になるとマスクなしで我が物顔で走るランナー?ジョガー? 花火やり放題とかね。とにかく昼間と見紛うほど人が出ている。 ジョギングもさ、今までやってなかった人やらジム行ってた人が来るんだろうけど、迷惑だよなぁ。やるのは勝手にどうぞ、でもさそこまでして走りたいならば、高地トレーニングのつもりで心肺鍛えなよマスクして!! だってそこまで走りたいならマスクで熱中症とか言ってないで欲しい。 側を全ゼーゼーハーハーしながら通過されたり、対面でこられてもね、その呼吸がさ正面だけじゃなくて後ろにも流れるんだよ。という事は追い抜かれていくとそれが後ろに降りかかり、正面からの場合は前から降りかかり、行手にむかってまき散らされてるとこ歩かねばならんのよね。 はい、経路不明しゃは公園で感染するんじゃないの。 コロナがインフルエンザみたいなものならば、無症状で自分は平気と思って撒き散らすランナーにより、撒き散らされてみんな暴露するんだろね。 それで抗体でもできるならまだしも、なにもはしらなくても早足で歩けばいんじゃないのと思うけどね。 花火や爆竹は時間外は公園は関与しないらしいよ、警察に通報しろだってさ(笑) マナー守ってる人がバカを見る時代に突入したんだなぁ。 長くなったけど、今日は音がしなくてよかったねと気持ちが落ち着いてきた面々を車に乗る前にと暗いけど撮りだしたら、はい、またなりました。ロケット花火?? 勘弁してくれよ〜。 でもまだ 昨日はサラレラコンビは伏せの指示を聞ける余裕があったけどね、3枚目のれらちん、またもや恐怖が湧き上がった顔で… 公園いかなきゃ良いのかもね、でも自宅周辺は暑いし早朝も夕方も猫のオンパレード。どちらを取るか悩むところ。 ジンはね、こういう時でも「お母さーん」とらいつもの甘えたボクチンでマイペースに散歩してくれるから助かるよ。 ・ さて今日はデンタルケアは後ほど犬歯の話をあげまする。 ・ そらのしっぽデンタルケア部門  @solanoshippo_dogdentalcare ぜひフォローよろしくお願い致します。 盆栽部門 @mamebon_solanoshippo も更新中 #そらのしっぽ#ドーベルマン#ミックス犬#多頭飼い#トレーナー#歯科衛生士#K9ハイジニスト#犬のデンタルケア#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#杉並区#西荻窪#犬と過ごす時間#営業中#そらのしっぽデンタルケア#そらのしっぽドッグデンタルケア#そらのしっぽ犬の歯磨き#酷暑#猛暑#熱帯夜#危険な暑さ#熱中症にご用心#夜の公園

Sola(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -