斑入り姫月見草が咲いたよ♪♪ | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

この投稿をInstagramで見る

わぁ♪♪ 散歩から帰るとまさかの斑入り姫月見草が可愛い黄色の花を咲かせてた!! ・ 沙羅双樹から名前をもらった「さら」ですが、私の中の花のイメージはこの繊細だけど存在をここだよ!とアピールして、控えめだけど実は斑入りで芯のしっかりした姫月見草なのだ。 もちろん嬉しくて、いの一番に 「さら」に見てもらって匂いも嗅いでもらったよ。 私もお願いします!という「れらちん」4ー5枚目。 この野草は子株ができたので、少し前に極小豆鉢へ株分けしました。 元々の2株は同じこちらの鉢に入り、反対側も小さな黄色の花芽が奥に見えてます。 私の気持ちの切り替えや気分転換のために昨年から始めた豆盆栽。 全て手乗りサイズ指乗りサイズで、夢中になってやってた昨年、犬たちの協力があったからこそ、今年は他にも八重の白丁花が純白の花をたわわに咲かせ、咲いたことない古木の香丁木も花をつけ、楽しませてくれました。 自粛中でも40鉢を超えた小さな盆栽達のおかげで、いろんな発見や楽しみ方を知りました。 きっと犬たちは、あぁまた始まったよ、母ちゃんの飽く無き趣味が!!と思ってたかもしれませんし、訳のわからんバスケットの中の木や花に毎朝水あげて時間とられて、さっさとかまってくれよ!とも思ってるやもしれません。 ただ草や花を食べちゃうジン、さら、れら、ミシェルも花を突っ込んで、嗅いで確認することはあってもいたずらすることはありません。 いやはや、それにしても時期外れだけど、植え替えや株分けもしてるし、まさかこんなに早く花が見れるなんてびっくり♪♪ ・ そらのしっぽデンタルケア部門は@solanoshippo_dentalcareインスタアカウント、 ぜひフォローよろしくお願い致します。 盆栽部門mamebon_solanoshippoは時折更新中 #そらのしっぽ#ドーベルマン#ミックス犬#多頭飼い#トレーナー#歯科衛生士#K9ハイジニスト#犬のデンタルケア#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#杉並区#西荻窪#営業自粛中#斑入り姫黄梅#開花#豆盆栽

Sola(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -