みんなで病院からの公園散歩 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

この投稿をInstagramで見る

昨日は薬も飲みきりジンの再診。長期戦になってますが、かなり改善傾向にあり、最後に感染してしまった肛門腺も問題の左は良くなり、右側がまだ溜まってるので出して洗浄薬。 先日の細菌培養はまだ結果が出ておらず、引き続きラリキシン、サラゾピリンは減薬になり、ボラギノールは引き続きもう少しかな。首からの不調は季節や本人の様子見ながら、CBGへキスがメインでひどい時のみ頓服でプレビコックス。メタカムは聞くけど副作用が怖い(^◇^;) 最近は右ではなく左前をあげたりビッコの時もありますが、無理せず温めたりマッサージしたりかな。 ・ ミシェルは思った通り、断脚してある左側の肛門腺出口が、泥状の液で硬くなり塞がってるので、痛みがあるのでほぐしながら出して洗浄薬、右は痛がることもなくスムーズに。時折お尻が腫れてたのは、このせいだったようで、後右側には2ミリほどの出来物があるので、これは経過観察。我慢強いみーちゃん、左絞るとき絶叫だったけど、うまく出してもらえて良かったよ。 れらは肛門腺が奥の方にあるので、しっかり絞ってもらうと大量にさらさらでしたが出ました。 さらは外からでも絞れるけれど、みんなと同じで中からこんかいしっかりやってもらい問題なしです。 昨日は空いてて全頭待たずに診ていただけて良かったよ。 その足で暗くなったけど公園へ♪♪ 久しぶりに甲斐ミックスのマタ君と駐車場で会えて話が弾み、散歩ももうすぐ駐車場ってとこで、なんとなんとお馴染み仲良し胡麻柴のゴンぞう君ファミリーが!!! お隣の車がゴンちゃん家で、我が家の車に間違いない〜って、帰るところで引き返して探しに来てくれたのです♪♪ インスタではいつも見てるけど、もうママさんと会うのは何ヶ月ぶり?? いや年かなって(笑) わざわざ戻ってきて声かけてくださって、ワンズも私も本当嬉しかったぁ!! ママさん、パパさん、ゴンぞう君、貴重な夜の時間をありがとう〜(^з^)-☆ ・ そらのしっぽデンタルケア部門は@solanoshippo_dentalcareとしてインスタアカウントあげております。 ぜひフォローよろしくお願い致します。 ・ ・ ・ #そらのしっぽ#ドーベルマン#ミックス犬#多頭飼い#トレーナー#歯科衛生士#K9ハイジニスト#犬のデンタルケア#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#杉並区#西荻窪#ご予約受付中#ご予約はホームページより#ドッグラン#小金井公園#ラン友#胡麻柴#柴犬

Sola(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -