ネーチャンズとのんびり散歩〜最近考えること〜 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

この投稿をInstagramで見る

夕方はネーチャンズとのんびり散歩。高台の公園にてパチリ! 三頭だと猫や飛び出てくる小型犬とか心配せずに緩々でで歩けるのでそれぞれリラックス。 ジン君は昨日久しぶりに走って歩いて楽しい公園散歩だったので、身体を休めてもらうのに軽い朝散歩にて、夕方はお休みです。 昨年から酷い痛みからくる麻酔下でのMRI、造影CT、鎮痛剤の連投、下血に下軟便やゲーリーが続き脱肛気味になり、長い経過から肛門腺まで感染して炎症が起きたり… 検査の結果はウォーブラー症候群、変形性脊椎症、嚢胞やら、まぁとにかく生まれつきの遺伝疾患のようで、ウォーブラーは多発型でオペは適用にならず。完治するものではなく少しずつ進行するよう。 そんな中でもようやく5歳を迎えられ、本来ならば1番良い時期なのに、これから薬やサプリや出来ることを併せて上手く付き合って行くしかない。 考えても仕方ないし泣いても笑っても同じ時間が等しく流れて行く。 先々を考えてそうならないように大事に細く長くというのは、人である私のエゴなのか、太く短く犬らしく過ごさせてあげることが良いものなのか、自分の中で答えが出てるはずなのに、やはり毎日共に過ごしながら、顔を見れば考え込み大事にし過ぎてしまう。 人というのはなんでこうもエゴの塊なのか… そうなったらそこまで出し、出来ることは全てやったと割り切れるほど私は人間がまだまだできてない。 が故に生と言うものに形あるものに執着してしまうのかな。 運動制限し過ぎてストレス抱えるよりも、ある程度のとこで動かしてしっかり休ませるがベターなのかなぁ。 悩んでも仕方ないけど悩みは尽きないな。 さら、れら、みしぇる、いつもありがとう。 ・ solanoshippo_dentalcareも更新しました。 ・ そらのしっぽデンタルケア部門は@solanoshippo_dentalcareとしてインスタアカウントあげております。 ぜひフォローよろしくお願い致します。 ・ ・ ・ #そらのしっぽ#ドーベルマン#ミックス犬#多頭飼い#トレーナー#歯科衛生士#K9ハイジニスト#犬のデンタルケア#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#杉並区#西荻窪#ご予約受付中#ご予約はホームページより#ドッグラン

Sola(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -