今日も元気に行ってみよ〜〜!!・それぞれの動画では犬たちのボディランゲージによるシグナル... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

View this post on Instagram

今日も元気に行ってみよ〜〜!! ・それぞれの動画では犬たちのボディランゲージによるシグナルがたくさん出ていて面白いですね。 ・ 動画を見ながら自分で吹き出しを作ってみると楽しいもんです。 ・ 今日びっくりドッキリだったこと。散歩の前に犬も大きいですし、排泄は自宅でさせてから出ますが、やはり途中で出物腫れ物所構わずというように、生理現象として排泄が伴う場合はしっかり処理して処理しやすい場所にていたしますが、本日は道路から砂利敷き私道で少し入った先は他所様の玄関。できる限り端の方でブツを処理して速やかに綺麗にしてのコースなんですが、今朝はミシェルが屈んだところに、そちらなオタクのママさんが出てらして、「玄関先に繋がるところですみません」と話しますと、どんな言葉が返ってきたでしょう?? ・ そのウンチ処理しますからください。すぐ入ればトイレに流せますし、沢山犬がいるとウンチだけでもすごい量になり重くなりますよね。1つでも持ち帰るのは少ない方が楽ですよ、どうぞ置いていってください」とびっくりするようなお言葉をいただき、もちろんちゃんと処理してますとはいえ、排泄させていただけるだけありがたく感謝してるのに、さらにこちらの都合も考えてどんなにお断りしても、「置いていってくださいトイレに捨てられるからって」 そちらのお家も犬と暮らしてるとの事で、窓から見えて出てきてくださったようです。 ・ もし自分だったらこんな風に初めて会う方に言えるだろうか。丁重に場所をお借りして排泄をさせていただけたことへの感謝を申し上げて、お断りしてもなお置いていってくださいとおっしゃるり、また「いつでも自分がいる時は捨てられますから寄ってくださいね」って、こんな方もいらっしゃるんだなぁとびっくりな朝でした。 ・でもこうした方の気持ちを裏切らないように、もし外で排泄した場合はしっかり綺麗に、我が家だけでなく犬を飼われてる皆さんのマナーを向上したいものです。 ・#ドーベルマン#ミックス犬#犬のいる暮らし #犬との生活#そらのしっぽ

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -