れら、みしぇる、じん の脚の様子も落ち着いており、お腹も整ってるので、たっぷり散歩の後は久... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

View this post on Instagram

れら、みしぇる、じん の脚の様子も落ち着いており、お腹も整ってるので、たっぷり散歩の後は久しぶりにのびのびと自由運動、おもいおもいの時間を過ごしました。 とはいえ運動は短時間集中です。 昨年から散歩の見直し、ランでの過ごし方の見直し、自由運動の見直しなどをしつつ、自分の犬にあった形でアスリートからは卒業です。毎日運動すればするほど鍛えられてどんどん動くようにはなるけれど、それは無用な興奮を生み出してしまったり、一度上がった興奮レベル、ストレスホルモンが下がるには1週間近い時間を要すること。今の犬達に必要な事は 常に激しい運動ではないのですよね。以前は帰るよ!と言っても、まだまだ〜〜! が楽しかったりしたもんだけど、今では 短時間でも充実した時間を過ごして、帰るよ! の一言でずっとストレスなく帰るモードに^_^ 散歩と運動のバランス、皆さんも見直してみませんか☆ ・ #3月17日 日曜日 練馬区の公園にて 「なごみ散歩」開催します ・ #ドーベルマン#ミックス犬#雑種犬#自由運動#楽しい時間#犬のいる暮らし #散歩と運動のバランス#何事もバランス#そらのしっぽ#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#歯科衛生士#K9ハイジニスト#杉並区#ご予約受付中#お申込みはHPブログよりお願いします。#なごみ散歩

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -