ミシェルの十八番☆必殺芝ゴロンゴロン。すみませ〜〜ん! そのジャンパーで転... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

View this post on Instagram

ミシェルの十八番☆必殺芝ゴロンゴロン(^◇^;) ・ すみませ〜〜ん! そのジャンパーで転がられると大変なことになりますよ〜〜。振るっても芝や土は取れないし、チクチクするよ〜〜。 ・ で仕方ないから、ハーネス外してジャンパー脱がしてバサバサするも、また少し歩いては 『 ミーちゃんここで止まる! チッチかも!』って動かなくなるから、みんなで止まってマッハ号から下ろすと、早速チッチのフリして芝のベストポジションを物色しては 『 やっぱりチッチじゃなくて休憩する ! 』って伏せてこちらを 見るや否や また始まるのよ〜〜(^◇^;) 駐車場まで何度となくこれに騙されて、転がりまくるミーちゃん(笑) ・ ランで走るのも好きだけど、芝ゴロンゴロンも本人にとっては大きなガス抜きになるからね。 ・ のんびり公園歩いてランが空い出ると思ったら、ばったりチョコラブのココア&パパに会ったよ♪♪ パパさんキャンプの達人でアウトドアライフでココアもいつもいい顔してる(๑˃̵ᴗ˂̵)! ・ そんなココアと、なんとレラちんが プレイバウからの〜〜 お互いに誘って誘われて、沢山遊びましたよ♪♪ レラちんは、足が遅いから 自分より大きな犬に追いかけられると 『 ひぇ〜 ちょっと怖いでつ 』となりがちなんだけど、特に ジンジンと最近はくっついて寝たり、外でも遊ぶ様になったなぁと思ってたら、まさかの展開に 母ちゃんもホクホク嬉しかったよ。ココアも何回も誘ってくれて、誘いに乗っては誘い返してのってくれるココア。ランでは少し走っては、トコトコと母ちゃんの後をついて周り のんびり〜〜 こんなにアクティブに遊ぶ姿を見ると、少しずつ幾つになっても犬って成長するんだなぁと改めて思う。 ・ ジンも体を動かす事で胃腸の調子が良くなるので、うちに帰ってからはのんびり寝てます。サラちんも久しぶりにジンに転がされて、土埃の化身の様になってたよ(^◇^;) ・ 仕事も入ってるし年末前に車を洗うチャンスがないので、昨日洗車したけど 車内はこんな調子で泥んこで乗って帰ってくるから、掃除しても追っつかない我が愛車。来年で新車で買ってから10年目に突入。消費税が上がる頃に車検だし、買い換えたいけどね〜 大殺界は収支も恐ろしいことになり、そんな余裕ナッシング(笑) ・ #ドーベルマン#芝でゴロゴロ#十八番##芝だらけ#ランは土埃マックス#犬は幾つになっても成長する#犬同士の遊び#小金井公園#そらのしっぽ#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#しかえいせ#K9ハイジニスト#杉並区#西荻窪#ご予約受付中#のんびり散歩#ガス抜き

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -