今日もまったり〜固定観念を捨ててみると見えてくるもの〜 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


11月25日 日曜日 調布市の公園にて 『 なごみ散歩 』開催します。



詳細お申込みは↓↓



〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜


今日もみんなでまったりタイムな我が家ですが、私のポジション設定ミスで日に向かって座ってる面々は、呼んでも『 眩しい〜〜暑い〜〜 』と真面目顔になっとりますね(^◇^;)


いつもの散歩とランコースですが、本日のランは人も少なめでもってこいのトレーニング日和。

フリーでの 呼び戻しや集中、声の届き方の確認をしつつ、短時間で切り上げ☆

いつも同じパターンではないのだよ。

ジンを迎えてからトレーニングに関して色々考えることもでて、自分の中の方向性を変えて犬の自主性を伸ばし、大道具、小道具なしでもしっかり心地よい状態で繋がれる事の大切さをメインに。

もちろん今更? ではありますが、いいんです!
思った時が始めどきだからね☆

そこで何かを変えようと思う時に邪魔をするもの。

それは固定観念なのではないかなぁ。

これってある種の中毒性みたいなもので、失敗した経験がなければそれだけが正しいと思いこみ、失敗など苦い経験を繰り返す中で、何か1つのきっかけが成功体験となった時、これしかない!これが正しい!と 1つの概念のようなものが形成されて、いざ何か新しい事を試みようと思っても、この1つ概念が邪魔をする。

これは犬のトレーニングでも同じ。

何かを変えたい変えようと思った時、この概念を捨て去るのは なかなか容易なものではない。

これはもちろん私自身が経験済み。

でもね、ここから解き放たれた時に見えてくるものがあるんだよ。
ここに至るまでは、なかなか一筋縄ではいかないけれど、自分が何を先に見据えているのか、犬と自分がどうありたいか、何度も自分に言い訳しては同じことを繰り返しながらも、きっと誰しもが超えられる壁。


人ってさ楽な方へ楽な方へ流されやすい。手軽に短時間で済めば、それにより依存しやすいのが人の常。
でもここをどう捉えるかで大きく変わる。

ボチボチがんばろっと!

何かで悩んだりつまづいた時、難しいけど 一旦 今の自分の中のものをクリアにしてみる。
クリアにしてみようと トライしていると、きっとこの概念から解き放たれる時があるから☆




わははっ! よく見るとわかりますかね〜〜
『 私の体に比較してあんまりにも小さなレジャーシート 』いつもラン友さんには笑われますが、ちょこっと腰を下ろすにはちょうど良い。

かしかーし、大概は座ろうと思っても、れらちんに占領されて座れない私(^◇^;)

なんだろね、シートを敷くとちゃっかり1名さんが嬉しそうに座り込むパターン。

芝の上の方が ワンコは心地よい!と思うのは人の概念で、そうでない犬もおりますよ〜(笑)

溜まってるオーラルケアの記事をあげるつもりが
(^◇^;)

本日はこれにてドロン(๑˃̵ᴗ˂̵)





〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜


愛犬の健康はお口の健康から。

歯科衛生士の私が、愛犬の健口を守るお手伝いをさせていただきます。


愛犬の歯磨きレッスン 無麻酔歯石除去

お申込み、問い合わせは 下記リンクよりお進みください↓↓


☆ご予約前にご確認ください☆


そらのしっぽ☆ホームページ 


無麻酔歯石除去☆歯磨きレッスンについて


**  色々なワンちゃんが見えますので、施術をご希望頂きます際には、ノミダニ駆除、フィラリア予防、ワクチン接種などをお願いしております。

事情により受けられない場合、抗体価検査済みの方は事前にお知らせくださいませ。





いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ポチっ!と一押しお願いします↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村