『犬同士の会話』と 『 れらちんに恋したソラ君』ラン友さんでプロのカメラマン、ソラママさん... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

View this post on Instagram

『犬同士の会話』と 『 れらちんに恋したソラ君』ラン友さんでプロのカメラマン、ソラママさんが撮ってくれた写真♪♪ ・ ミシェル&るた は安定の関係性で遊びを眺めてるだけでも楽しいし、いろんなシグナルが出てるもんで 毎度この二頭の会話は楽しく私も学べちゃう。 ・日本スピッツのソラ君と小さなマルチーズのジョワ君は同じお家の男の子同士。ジョワ君は常に兄貴分のソラ君の動向を見ながら、ソラ君が 私に大接近で触られたり抱っこされたりするのを見て、安心したジョワ君も トコトコと膝の上に乗ってくれたり、犬は犬から学ぶってのが手に取るようにわかるんだよなぁ♪♪ ・ で何故にれら? かわからないけど、犬生2度目の恋に落ちたソラ君。レラちんが気になってアブマローチ(๑˃̵ᴗ˂̵) ・いつもは立ち話や ランでもお隣になることが多いので、長らく知ってる中なのに、なんと ソラ君、ジョワ君とたっぷり触れ合ったのはこの日が初めてだったのだよ〜〜(笑) ・ 人がリラックスしてると犬もリンクしてリラックスするんだよね。 犬達と過ごす時間はかけがえのない時間。いつも慌ただしく過ごすだけでなく、のんびり過ごすことって本当大切だなぁ☆ ・ #ドーベルマン#ミックス犬#和犬ミックス#日本スピッツ#マルチーズ#小金井公園#爽やかな日#犬同士の会話#犬が恋に落ちる時#そらのしっぽ

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -