さら、れら は 黒チームが離れると 2人で猛烈にぶつかり稽古して遊び出すんだよね。・の... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

View this post on Instagram

さら、れら は 黒チームが離れると 2人で猛烈にぶつかり稽古して遊び出すんだよね。 ・ のんびり屋のれらも、ここぞとばかりに張り切って18番の寝技を繰り出しつつ(๑˃̵ᴗ˂̵)!! ・ そして毎度〜〜 ミシェルとるた君。 ランの中でも こんな感じで ミシェルは女子なのに 野太い声で『 ウォンウォン!』と誘ったり誘われたり、知らない人が見たら、『 きゃ〜〜なんで止めないんだろ〜〜となるよね 』るたママと毎度こんな会話をしつつ、激しい遊びだけど二頭の間では阿吽の呼吸があり、危なさもなく 任せておくと、ずっと終わったりなのだ。 ・ 何でもかんでも止めればいいってもんではなく、双方の犬の出すエネルギーやシグナルを見てあげると、止めなければならない時、止めた方が良い時など、一旦ブレイクしてあげるポイントなども見えてくる。 ・ とはいえ、ここに ジンが僕も入れてよ〜〜と入って行くと、るた君 が『 お前はダメ!』と怒られるのだよ(笑) ・ とは言え、みんなで遊ぶタイミングがあったり、るた君とは 初めてあった時から、もう何年だ? ずっとこんな調子で 合えば同じ群れとなるんだなぁ♪♪ ・ #ドーベルマン#ミックス犬#和犬ミックス#激しい遊び#阿吽の呼吸#そらのしっぽ

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -