ミーチーワンダー♪♪〜ミシェルの目の経過〜 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


さて涼しくなってまいりましたが、更年期真っ只中の私は「あぢ〜〜」(^◇^;)

みなさんが長袖なのに、同じ格好したらチーンです。頭の中は湯気ポッポ、全身汗だく〜〜な季節がシフトしてきても、女ってのは厄介なもんです(笑)


まずはお知らせ☆引き続き 『10月 28日 なごみ散歩@小金井市の公園 』参加者者様募集中です。

詳細・お申込みは↓↓





〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜



我が家には スティビーワンダーならぬ ミーチーワンダーが夜な夜な登場します(๑˃̵ᴗ˂̵)



動画撮ってるのを知ってて、後ろで映りたくてウロウロするリトルジャイアントが(笑)
あずきのチカラの温度


ミーチーワンダーやるよ〜〜!
っと声かけるとミシェルがぴょんぴょんくるんだげどね、目の周りを温める作業の初めは左右にクネクネ頭を揺らすので、ちょっと補助してあげり身体に足を添えたり、目が見えなくなるとこの子は不安を感じるよう。
人よりも格段に緩い温度ではあるけれど、当て始めはミシェルにとっては少し温かすぎたり、秒単位でこれがまた随分違うようです。


ちなみに温めたいのは瞼周りなので、あずきの偏りを直しつつ、逆向きに当てたりしつつミシェルが心地よいポイントで☆

来週は目の病院の再診ですが、どうかなぁ。
減薬は着々と進んでますが、時に保湿の間が空きすぎたりすると、てきめんに 柔らかく白い目やにが発生するので、こまめな点眼保湿は必須だね。


以前はこうして横から見るだけでも、内側の白眼が真っ赤に結節上場に膨らみ見えてる状態で、結膜も真っ赤でしたが、前回の再診ではかなり変化が見られました。

いまは目の大きさも気にならなくなってきてます。




これは9月の初めに撮ったもの。この時点では結節状の赤みも引き、白眼が見え縦に白い膜がかかってる感じまで回復してます。この白い曇りも初診時は 黒目の真ん中まで真っ白に濁ってたので、かなり回復してますよね。
で現在はこの白眼がほとんど見えることがなくなり、薄い濁りはありますが、大きく出ていた目も左右さを感じなくなりました。


ステロイドも1日1回になり、その他保湿は頻回にしてますが、次回どうなるかな。


目の症状は、見つけた時には進んでいたり、また一気にそこから進みむ事が多いものです。
もしも自分の犬の顔がいつもと違う? 目が変? なにやら 感じた時は早めに専門医に受診される事をお勧め致します。



〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜



愛犬の健康はお口の健康から。

愛犬の健口を守るお手伝いをさせていただきます。


愛犬の歯磨きレッスン 無麻酔歯石除去

お申込み、問い合わせは 下記リンクよりお進みください↓↓



☆ご予約前にご確認ください☆


そらのしっぽ☆ホームページ 


無麻酔歯石除去☆歯磨きレッスンについて


**  色々なワンちゃんが見えますので、施術をご希望頂きます際には、ノミダニ駆除、フィラリア予防、ワクチン接種などをお願いしております。事情により受けられない場合は事前にお知らせくださいませ。








本日もポチっ!と一押しお願いします
(๑˃̵ᴗ˂̵)↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村