本日のボク♪♪ 今日は久々に気温と湿度が秋にシフトしたような朝、ぼくの散歩時間でも 昨日ま... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

本日のボク♪♪ 今日は久々に気温と湿度が秋にシフトしたような朝、ぼくの散歩時間でも 昨日までとは違うね。 庭でぐるぐる駆け回っては、爺ちゃんおはよう! 中に入れてケロ!! 今朝は猛スピードで 走り回って気持ちよかったんだね(๑˃̵ᴗ˂̵) そしてぼくがいつもシッコを引っ掛けちゃう レモンの木に、蝶の幼虫がすぐすぐ大きくなってたよ。 機能の送り火で見た時は、小さな幼虫が沢山居たけど、今朝は 小さいのはアリにやられたか鳥に啄ばまれたか、ほんの2-3匹だけだったよ。 不思議なのは 隣にたわわに実るミカンの木があるのに、なぜか幼虫はレモンの木にだけ居るんだなぁ。 さら、れら、ミシェルも 今朝は川沿いを気持ちよく1時間半ほどバテる事なく歩けました♪♪ それにしてもすごい風だね(^◇^;) そうそうミシェルの目ですが、「日常生活の中での注意点はありますか?」と聞いたけど、あっさり「ない!」と言われて思わず笑っちゃったんだけど、研究者ってのは面白いねぇ〜。 私的には強い日光に当たっちゃいかんとか、風の強い日はでちゃダメとか、できるだけ安静に!などなどなど色んなダメ事項を考えてたけど、当たり前の日常生活で良いし、日に当たっても問題ないそうなので拍子抜けだったよ。 でもさ、ダメダメづくしでつまらない生活を過ごさせるより、いつもと変わらない日常の中で、目の様子を見つつ風が今日のように強い日は、点眼を多くしたて流したり保湿したり、できる事をやればいんだなぁと思えるようになった。 ついつい 我慢強い強いのがわかってるから、そんな彼女が しょっちゅう私の手が空いたと思うと目の前に来ると、痛いのかな、何か伝えたいのかな、「大丈夫だよ!」と言葉で伝えたところで、「大丈夫かな?」の心理になってるのを読まれてるんだよね。 必要以上にかまってちゃんになるというのは、彼女にとってもストレスだもんね。 さてさて自分の子持ちをしっかり切り替えて、いつも通りの日常を送らなきゃだね☆ #ドーベルマン#秋の気配#気持ちの良い朝 °自分の心理を整える#今日も一日がんばろう #そらのしっぽ#杉並区

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -