午前中はリハビリの前に右膝のMRIが入ってたのだけど、昨年末に川沿いで転んで パンパンに足... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

午前中はリハビリの前に右膝のMRIが入ってたのだけど、昨年末に川沿いで転んで パンパンに足が晴れ曲がらなくなり、その後も痛みと曲がらないのが続いており、近所の整形ではレントゲン見て 「.膝は割れてないから問題ない」って… その後も歩くのに支障があったり、良くなったり悪くなったりの繰り返しで、可動域もなかなか広がらずにいた。 最近になりかなり可動域は広がって来たけど、正座とか 和式と俺は無理って事で、念のためMRIを今の整形で撮ったら、なんと後十字靭帯が切れてました😅💦 指でもそうですが靭帯をやると不安定性が出て来たりするけど、不安定性はなく少し前までは寝てても痛い、足を引き寄せたり、靴屋ズボンの脱ぐのにえらい痛かったんだけどね、関節胞内で少しずつ癒えて来てるようです。 前十字靭帯だと関節胞から飛び出てるので、手術になりますが、後十字靭帯靭帯の場合は ハードなスポーツ選手でなければ保存療法になるのが殆どだそうで、今回も 注射リハビリで経過を見ることになりました。 というか、先日散歩時に ジンに靴のつま先を踏まれたも捻って伸びた感が満載の左の方が痛い💦 こっちは変形性関節症があるのだけど、若い頃には大腿骨を木っ端微塵に骨折して繋いでるので、負荷はかなりかかったりしてたので、こちらに飲み変形がかなり出てるよう。 先ずは指! それから膝って事で リハビリ継続中☆ 本日のミシェルはの左目は白濁が進んでるように若い主的には感じますが、あと3日 私が落ち着いてミシェルといつも通りを心がけ、とにかく時間が早く過ぎるのを待つのみ☆ それにしても風もなく湿度も高い上に熱帯夜だった東京。暑過ぎる。どうしても運動量が減るので みんな体重増加になりがちだから、食事でのコントロールと昨日の先生とも話しました。 皆さんも運動量が落ちる夏ですから、時に愛犬な体重は測って見てくださいまし☆ オーラルケアの再開は、恐れ入りますがミシェルの眼科の結果を見てから、再開日時をSNSまた個別にお待ちくださってる皆さまへは連絡させていただきますね。 ご迷惑をおかけしますが、もう少しだけお待ちいただけましたら幸いです。 #リハビリ#後十字靭帯断裂#保存療法#ドーベルマン#目の白濁と充血#そらのしっぽ#杉並区#西荻窪

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -