今朝のジンちゃん。昨晩は 嘔吐、下痢も止まってましたが、布団にきても 丸まったまま、今まで... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

今朝のジンちゃん。昨晩は 嘔吐、下痢も止まってましたが、布団にきても 丸まったまま、今まで聞いたことない大きな寝息と共に震えがありました。震え自体はこの朝の動画の時には収まっておりましたが、一晩この大きな寝息をかいたまま… いつもなら布団を1人でドカンと伸びて占領してるのですが、痛みや不快感があるんだよね。寝息や震えは 痛みなどから脈、心拍が早くなり呼吸が乱れる事で起こるそうです。 起きてからもヒーターの前やドックベットで丸まったまま寝てましたが、少量のご飯の時には 小躍りして早く食べたいと催促して食べれました。 口が拭ってあげてもアンモニア臭がしてたので、それも含めてお昼近くに通院、血検、諸々質問して納得。CRPが昨日は倍に上がってたのですが、本日はおとといと同じ半分の数値に… とはいえ、通常の7倍近い値が出ており、炎症はまだまだ引き続いております。 日々の様子や血検などの推移により、また追加検査などに移行となる。 明日はどうしてもキャンセルできない仕事上の講習があり、半日留守番なんてこの状態では怖いので、再度経過を見つつ預かりとなりました。 明日の経過はどうなるか、数値の乱高下が当分続くと推測され、炎症が収まらなければ、次のステップの提案もあった。 いつもなら病院では、猫に反応する事ないのだけど、痛みや不安からナーバスになっており、今日は具合が悪いのに野生の本能が出て、吠え吠えに。 逆にこの力が出せるジンの力を信じて、辛さも分かち合い乗り越えようね☆ 皆様にはご心配おかけしておりますが、暖かい元気玉、応援のお言葉とてもありがたく受け取らせていただいております。 感謝です。

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -