バセットハウンド☆くぅちゃん | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。



1月28日 日曜日 小金井市の公園にて みんなで歩く なごみ散歩 参加者募集中です。
どなたでもご参加いただけます。
詳細お申込みは上記リンクよりお進みください。



さてさて、スピードアップして オーラルケアに来てくれた可愛い子達をアップしていきますね。

ドッグランのラン友さん
バセットハウンドの くぅちゃん がオーラルケアに寄ってくれました。

42本の歯が正しく並び、揺れたり欠けたりもなく
丈夫な歯です。
歯石は薄く表面を覆うように張り付いて硬い歯石です。
3歳女子なので、ここからは スッキリピカピカになった状態を歯磨きで保って、お口も体の健康を維持していきましょう。

今回ちょうど良いタイミングでいらしていただきました。
このまま たまに歯磨きで 更に年月が経過してしまうと、もっとプラークと歯石ががっちりついてしまい、大切な歯周組織に大きな炎症が起こり、歯肉も歯磨きだけでは戻らなくなってしまいます。
まだまだ今なら、毎日の正しいケアで十分に良い状態へと導き維持していけます。

個々の犬により、唾液の性質や量、歯の大きさや 頬周りの開き具合も違いますので、毎日の歯磨きは現代社会の犬には必要不可欠なものですね。
{6B93B558-7BC8-47F3-9475-C90C1D0F3B82}

{103F9F51-6ECE-48BB-BA6A-97775963B089}

{7CE8121A-B505-4A69-A61B-6C20DF571BDD}

{7BD42C2A-19E4-4C3D-89F6-C116DD901D49}

{BF26A744-5425-43E7-90F8-C07F3E293E4D}

くぅちゃん、ママが仰ってたようにワンワンと吠えることなく、名前の通りクゥクゥピーピーと鼻鳴きさんですが、上手に頑張り スッキリピカピカになりました。

仰向けは オーケーですが、胴が長く胸が深い犬種ゆえバランスが悪くなり不安定になりがちで、やはりクゥクゥピーピー 

途中から くぅちゃんの気持ちを汲んで、立ったまま待ての状態に変更する事で、クゥクゥピーピーも収まり心地良い施術となりました。
{402D1EC6-E474-406B-ABD1-91626DAD5707}


くぅちゃんは、いつもマイペースで のんびり屋さんですが、しっかりバセットらしい頑固さも持ち合わせた素敵女子☆
お子さん達も一緒に見えたのですが、とても礼儀正しく素直な良い子達でして、ママの育て方や関係性がとてもよく現れてるなぁと感心しました。
もちろん、くぅちゃんも穏やかなママとリンクしておりましたよ(^。^)!
{2D62EDDE-1FB7-4117-8D18-D5E0922F6439}

{B98D8562-3622-470F-B33E-9EFCCE0F7805}

{08F434B6-A7A0-4529-8342-C8ABD913EE87}

くぅちゃん、楽しい歯磨き続けてくださいね、ありがとうね。

貴重なお時間ありがとうございました。



愛犬の歯磨きレッスン  無麻酔歯石除去

お申込み、問い合わせは 下記リンクよりお進みください↓↓


愛犬のお口スッキリ綺麗キャンペーン


ご予約前にご確認ください


そらのしっぽホームページ





寒暖差が激しい毎日ですが、元気にポチッ!とひと押しお願いします(^。^)↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村