☆現場からの声☆ | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

昨日は積雪予報を大きく外して、雨みぞれだった母ちゃん地方

がしか~~し、朝は路面凍結で 散歩もツルッツルで、雪や氷好きな 営業部長れらちん は 路面で滑る度に 楽しい~♪♪ 
「 ひゃっほ~~い♪♪ 遊ぼうじぇ‼︎ 」 の怪しいスィッチが入りますもんで、危ない危ない (^^;;

ほらっ! 特にミシェルは バランスとらな~~危ないので、白線の上やらいろいろ気を付けにゃならんのでね、早い時点で 部長の スィッチ は封印 (笑)

まぁ、一日中 寒くて降り続くもんだから、ミシェルは ウンチョス 溜め込んでたもんでね、流石に ウンチョスが 三頭分とはいえ、いつもよりも重みを増してましたわ (^^;;

でね、不思議な事に… いや手作り食の方には当たり前なのかもしれないが、ドライフード プラス トッピングやらのみの時は、ウンチョスの臭いもさることながら、ウンチョスが 硬くて大きいのでね、我が家のトイレを何度もつまらせては焦ったりでしたが

手作り食を取り入れるようになり、ウンチョスは その日によって人間と同じで硬め、緩め、多め、少なめ などなど プラス 大きなメリットは臭いが軽減されて、車内でも気にならない

でね、よく考えてみると 手作り食取り入れて以来、ウンチョスでトイレを詰まらせる事がなくなったのだ
*\(^o^)/*

同じ量のウンチョス ちょいと硬め?って時でも、一気に吸い込まれていくんだなぁ(爆笑)

いやぁ、これね 仕事してる身としては切実な問題でして、朝の忙しい時間に トイレ詰まらせると もう時間との勝負…
まさか溢れさせるわけにもいかない。

ついでにズッポンズッポンやって水が飛び跳ねたり、それでも流れないとなると、意を決して(爆笑)

いやぁ、本当にね、食べ物一つっていうけれど、侮れないんですわ☆

散歩から帰ると 楽しみのご飯 ‼︎
出勤までは 寝る (( _ _ ))..zzzZZ

怪しい ひゃっほい‼︎ スィッチを封印された今朝だけど、食べたら寝る(-_-)zzz
寝るのも 営業の一環て事で(笑)
By れら
{F9B0D9C6-A8CF-4AAA-9D3C-AC29BA3BEDCB:01}


ポカポカで眠気たっぷり のさらちん
{9217FCA5-1E47-4BEC-8377-A04C54619E02:01}

後で遊ぶでつから オモチャ はキープ 

ってか、誰もとらないで(笑)
{820FC61A-E5D2-45AD-87DE-C71BE0E83364:01}


お母ちゃ~ん‼︎  お仕事でつか⁈

{AD443A6B-1A34-4F22-9247-9A665B4B9D26:01}


あの! お仕事行かないなら寝ちゃうよ
By ミシェル
{796B16CB-3A3F-4B1C-A1B0-30D7C2402D79:01}

こんな感じで、本日もスタートの我が家です ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪


~~~☆~~~☆~~~☆~~~
~~~☆~~~☆~~~☆~~~

さてさて、ここからが タイトルの本題ですが…

保護・ボランティアをされてる方がたの切実な 生の声です。

宮崎で 保護に取り組まれてるC@Oさん

つい先日も 皆様へ拡散などのお願いでリンクさせてもらったのだけど、本当にね 個人で 『 命 』と真摯に向き合って、保護に取り組んでくださってる C@Oさん

今朝ブログを開けたら、大変ご苦労されております。

これは C@Oさんだけには限らず、保護・ボランティア をして下さる方々の切実な 問題であり、お願いだと思うのです。

ここをクリック↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑クリックしてみてください。

保護・ボランティアって 気力体力もさる事ながら、本当に 限りある『 命 』に真摯に正面から向き合う事だと思うのです

そして先人から積み上げてきた信頼関係があってこそ、センターボラ、保護、譲渡へ向けて活動できるんです。

今回は とても残念な結果になってしまいましたが、施設にいる子達の期限、その後の延長、時には今回のように やむを得ない事情により、拡散をお願いしていても残念な結果が、前倒しになってやってくることがあるという事

でもね、これを読んで 公的機関に抗議をするよりも、もっとできることってあるはずなんです。

C@Oさん、咲桃虎の皆さんが 積み上げてきた信頼と実績は、努力なくしてはありえないわけです。

最近は かなりセンターも オープンになり、保護団体、個人ボラさんなどがはいり、ネットでの拡散、募集などもできるようになってはきてますが、まだまだそう言った事にトラブル防止などの理由から、消極的なセンターもあるわけです。

今回は本当に残念な結果になってしまったけども、それを センターや公的機関に抗議の電話などをする前に、ご自分で今出来ることを是非なされて欲しいと思います。

今回は、処分対象であった子達の期限は  とっくに過ぎており、それにも増してなお多くのセンター収容があったための、繰り上げとなったようです。

一時の感情に任せて抗議をすれば、今までボランティアとして積み上げてきた信頼関係も、一気になくなってしまう事もありうるわけです。

そうなれば、今後そのセンターへは入れなくなり、『 命 』と真摯に向き合う保護活動もできなくなってしまうわけです。

どうぞ、皆様のご理解と ご協力 を 今後とも 宜しくお願い致します☆

『 殺処分ゼロ 』の前に

もっともっと大元のところ 

『 棄てられる犬ゼロ 』

を目指して行動してみませんか⁈

ボランティアの形は色々あります。
センターから引き出して預かり預かりさん、センターのお掃除ボランティア、
センターから個々のボランティアさん、譲渡会などへの搬送、譲渡会運営ボランティア、物資や金銭面での支援、ネット活動による拡散など、周囲への保護犬に関する周知活動などなど…
あげればこのように、色々な形でのボランティアがあります。

そして 『 現場の生の声 』を正しく届けること…


抗議云々の前に、どうか 皆様のお一人お一人が感情的にならずに、冷静に考えて行動して頂けることを願っております。

犬のトレーニングでも同じでね

感情的になっても、何も前には進みません。事態は悪化するだけ…

だからこそ、冷静に 自分の気持ち を フラットな状態で居られるように、日々積み重ねです、もちろん母ちゃんも含めてですよ☆





本日も ポチッと一押し プリ~~ズ☆
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村