最近の動き | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


まず初めに☆

母ちゃんが
師と仰ぐ MASUMIさん率いる Doggies911 Top Dog ですが、ここのところ傷病犬の受け入れが続いており、大きなオペなどが必須のケースが多くなっております。

そこで現状を 動画にされておりますので、どうぞこちらを ご覧頂けますと幸いです。↓↓↓



~~~☆~~~☆~~~☆~~~

なんだかんだと年明けから、バタバタと動いとる最近です。

先週は、仲間の   ガイル母ちゃん   からのお声かけで、大阪より同じくタフラブの
Mさんが クライアントさんのトレーニングを兼ねていらっしゃるとの事で、合流させて頂きましたよ*\(^o^)/*

こちらは Mさんの ブログと 保護団体のブログ↓↓↓



Mさんは 関西は大阪を中心に 保護活動、トレーニングをされてまして、関東と関西 (大阪 ) の保護の現状や違いなどから、犬の話てんこ盛りで、環境や考え方、センター事情なんかもわかって。とても勉強になりました☆

この日は、生憎の雨でしたが、ガイル母ちゃん のクライアントさんでもあり、Mさんのクライアントさんであった Fさんの お宅に伺わせていただき、久々にスコッチテリアのクロちゃん、お初の同じくスコッチテリアのメリーちゃん、Fさんの妹さんが大阪より新幹線トレーニングで連れてきたフレブルのタロウと会えましたし、なんと 午後からのお約束だったにも関わらず、到着すると めっちゃ豪勢なランチが準備されててビックリ(笑)

あんまりの豪勢さに 写真撮るのすら忘れて、食べて飲んでの犬話満載で、あっという間に夕方やんか~(笑)

帰りは 私までお土産を頂戴してしまい、もう恐縮するばかり(^^;;  
関西の方のおもてなし事情を ガイル母ちゃん からも聞いて、何かにつけて、関東と関西で比べられますが、犬の事はメインではありますが、素晴らしい おもてなし精神を学ばせてもらいましたよ☆

我が家も 犬が昨年頭から三頭になり、犬を置いての 遠出をする機会も減りましたので、こんな機会にご一緒させて頂けること、本当に嬉しい限りです*\(^o^)/*

Fさん、美味しい 三崎のマグロご飯とおもてなし、ありがとうございました!
Mさん、Fさんの妹さん、遠い所いらしていただき、更にお土産まで頂戴しまして、お気遣い本当にありがとうございます。
いつも何かと 声をかけてくれる ガイル母ちゃん、ありがとう~ね☆☆☆

いやぁ、本当に犬話には終わりはございませんよ~(笑)

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

昨日は タフラブ仲間   SUNRISEDOGのプルさん  よりお声かけ頂きまして、昨年より発行されてます 保護犬に関する冊子で 

WAN!!ピース   の取材協力をさせていただきまして、都心からちょいと離れますが、羽村市にあります   ペラゾカフェ さんへ、我が家のお転婆三姉妹と共にお邪魔させて頂きましたよ!

↑↑↑クリックしてみてね~☆

こちらは取材をしてくださった 担当の Sさんの お友達のお店とのことでして、ドッグカフェ‼︎  ではなく、犬同伴オッケーの こじんまりとした 暖かなオーナー様と看板犬のゴールデンレトリバーが迎えてくれる、素敵なお店なんですね*\(^o^)/*

でまだまた 取材って事で、写真を撮り忘れてる母ちゃんですが、我が家の三姉妹も、初めて訪れる場所で初めてのワンちゃんがフリーでいる所への投入なので、様子を見つつも なんとまぁミシェルに至っては、寛ぎすぎ~ってくらい、置いてあった鹿角や牛骨を見つけては、のんびり自宅が如く 堪能しておりました(笑)

さら、れらも はじめは どうしようかなぁ~と探索したりしてましたがね

ちょっとしたら、のんびり 皆さんの足元に至り、においかいだり最後は 水飲んで、おやつまで頂いて寛いどりました(笑)

ドギナイや MASUMIさんを 知らなかったら、三頭連れて 初めての場所で、こんなに寛げるなんてなかっただろうなぁ(笑)

人が変われば犬も変わる! 人が学べば 犬も学ぶし、年齢なんて関係ないっすよね☆

って事で、またまた なが~くなりそうなんで、次へ続く…  

って事で、お次が昨日の本題なんで また見てね~~♪♪

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

本日の スタッフルームは れらちん‼︎

普通に寝てるように見えるよね~~
{8D72902D-7B53-4001-930E-D638E1647D11:01}

がしか~~し、うつろな半目でスヤスヤ中の れらちんの手に異変が(^^;;
{E5B855D7-96A0-4962-A6FA-707DD22C0B34:01}

あの、新種の折りたたみ手⁈
ひっひっひっ(爆笑)左手が ぐにゃぐにゃ⁈
しかも立ててるし~(笑)
{BBD169BE-F3A1-46B6-BEC1-75778780FE0E:01}

本犬はとても気持ちよく ベットから落ちて寝ておりますです♪♪

では次もみてね~~☆