無事保護できました! | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


↑↑↑ こちらに詳細があがっております。
皆様、ご心配、あたたかいご声援、ご協力本当にありがとうございました☆


ながらく皆様にご協力のお願いをさせて頂きましたピノが見つかり、再開する事ができました!!

皆様のご協力本当にありがとうございました。
こうして生きて無事に再開できる事は、幸運な事なのです。

何はともあれ、今は無事に再開できた事、日々捜索ご協力くださった皆様に感謝の気持ちで一杯です。

どうぞ、皆様も 一度つないだ我が子の手を離されませんよう、今一度我が子をしっかり抱きしめてあげてくださいませ。

本当にありがとうございました!




ピノの最新情報が更新されました☆
「いまここにいます!」という有力な情報の元に、犬親様が駆けつけ

ピノと確認されました。
無事に生きててくれた!
↓↓↓

まだ確認はできたものの、確保には至っておらず、どうぞ引き続き皆さまからの情報、ご協力宜しくお願いいたします☆


~~~☆~~~☆~~~☆~~~
昨年の11月より 捜索を続けているピノの最新情報です。

未だに 有力な情報がなく、生死も全くわからず、何よりも無事で会える事を願って、捜索は続いております。

どうぞ 引き続き 皆さまからの情報、宜しくお願い致します☆

どんなに小さなことでも構いません。
違うかもしれないから…  よりも、似た子を見かけたよ‼︎ などなど、今は少しでも多くの情報が必要な時期ですので、宜しくお願い致します。

既に2ヶ月近く経ちますので、保護などされてなく放浪してる状態ですと、かなり痩せているかもしれないし、考えたくはないけど 怪我などをしてる可能性もあります。
ですので、写真の要望とは若干違ってくる可能性もありますが、垂れ耳で 目が金色⁈  ワシ色というのかな… 中型犬といえども大きめであります。全身茶色の巻き尾です。

それと放浪が長くなると、茅ヶ崎市の赤羽根付近からですが、かなりの距離を移動していたり、ご親切な方に保護されたり、車にて移動している可能性もあります。
ですので、遠いから違うかなよりも、もしお近くで 最近犬を保護された方や、茅ヶ崎より遠くても こんな犬みたよ! って事がありましたら、是非ご一報頂けますよう宜しくお願い致します。

情報はこちらのコメント欄より鍵コメでも大丈夫ですし、ポスターに明記されたところ、リンク先↓ でも大丈夫です。

では こちらが、ピノ 捜索状況です↓↓↓



迷子です! どうかお力をお貸し頂きたく、宜しくお願い致します☆

現在の最新情報を転載しますダウンダウンダウン

最新の目撃情報は11月25日

引地川沿いを歩いていた犬がいたそうです
18時頃といえば、とっぷり日が暮れている時間ですし
もしかしたらピノではないかもしれませんが
藁にもすがる思いで、行ってきました

ここの周辺にも、湘南メンバーの方がいち早く
ポスターを貼ってくれたんだけどなぁ

雨が降ってきたので、人影もまばら
東屋で雨宿りをしている方達にチラシをお渡しして
情報提供をお願いし、河原に目を凝らしながら歩いてきました

この道をピノもあるいたんだろうか。。。
この川の水で、喉を潤したんだろうか。。。

後ろ髪を引かれる思いで、この後は辻堂へ向かいました
辻堂駅付近は、ほとんどポスティングは済ませて頂いているのですが
一部抜けている所があったので

この日も、湘南メンバーの方がご協力して下さって
手分けしてポスティング (ありがとうございました)
グッショリと水を含んで重たくなった足で
一軒一軒郵便受けに、頭を下げて入れさせて頂きました

明日は、広範囲に新聞折込みが入ります
連日、捜索にご協力して下さっている皆様

そして、全く面識のない方々が
ブログやFacebookで拡散をして下さっています
ピノのご家族様も、毎日捜索していらっしゃいます

どうか、みんなの願いが神様に届きますように。。


                                   以上最新情報です。
    
      ***************

25日の目撃情報より途絶えております。
どこかで、親切な方に救われ暮らしておるのならよいのだけど、無事に確保できるよう願っておりますクローバー
引き続きご協力宜しくお願い致します。

sola


我が家の  れらちん の実家 と 縁の深い預かりシャチョー の 元預かり犬 ピノ です。

茅ヶ崎方面の皆様、お願いです…

また、茅ヶ崎、辻堂 沿線などへ お知り合いのいらっしゃる方々がおられましたら、
ぜひ一声掛けて頂けないでしょうか…

17日の夜より逸走したまま、手がかりが少なく、かつ茅ヶ崎、辻堂辺りは 空き地や畑、山や原っぱなどを含めて、隠れられるスペースも多いので、捜索が難航しております。
どうか、お近くの方が方がおられましたら、家を出るときに気をつけて周りを見て頂けないでしょうか?

どんな小さな情報でも構いませんので、もし見かけたり、潜んでいる所など みかけましたら、ご一報頂けますと助かります。

既に10日もたち、お腹を減らしていると思われます。
また食べ物を探して、深夜、早朝などに移動している可能性もあります。

3日前に 辻堂駅の南側での目撃情報が最新になります。
 
もしかすると更に下って 鵠沼、鎌倉方面へも考えられます。
そうなると山もあり 神社仏閣も多く、更に捜索が難航する可能性もあり

どうか皆様方のご協力を宜しくお願い致します。




以下 転載させて頂きます。

茅ヶ崎方面の皆様にお願いです
お出掛けの際に、少し回りを注意して頂けないでしょうか?
若い子なので、始めはフリーになって楽しいかもしれませんが
既に数日たち、お腹も空いて不安になっていると思います
どうか、一刻も早く保護できるよう、ご協力をお願いいたします。


さてピノの捜索状況です

逸走当日の17日~19日までは、目撃情報がありました
が、20日以降の目撃情報がプッツリなくなって。。。

もしや。。。いやまさか。。。

そんな私らしくないネガティブな気持ちになっていたら
24日の目撃情報がやっと頂けて

あぁ。。。生きてた 涙

その頃は、東海道本線辻堂駅の南側を歩き回っていたようです
ただ、情報が2日前とか時間がたっているので
ピノに追いつけない状態です


すでに、東海道本線南側は、ちばわんの湘南メンバーの皆様が
ほとんど網羅して下さっています

なので、いぬ親様と相談し
地域を変えて日曜日に新聞折込みを入れる事になりました

新たな目撃情報を期待したい。。。いいえ!
絶対くると信じています

ちばわんメンバーの皆様
そして、陰でご協力を頂いている皆様には
感謝しかありません
本当に、ありがとうございます


ダブルリードについては、いろんなご意見があるかもしれませんが
信頼関係ができるまで、呼び戻しができるまで
せめて、それまではダブルリードにしてあげてほしいです

ご家族に馴れてきて、本来の明るい姿が見られるようになったとしても
お外では「怖いけどママが一緒だからっ」と
一生懸命頑張って歩いているのかもしれません

保護犬は、特に根っからの怖がりっ子が多いんです
なっちゃんだって、天真爛漫に見えても
自転車が後ろから来ると、私に身体をくっつけて怖がります

誰にでも起こりえる事ですが
ほとんどの場合が、少しの努力で防げたように思います
(私も他人事ではなく、改めて注意します!)

「迷子捜索の苦労に比べたら、迷子にしないための努力の方がどんなに楽か」
捜索に携わっているメンバーの言葉です

リードは、単に犬を拘束する物ではなく
可愛い我が子の命を守ってあげるのに必要な物
ぼんやりな私なので、いつもそう肝に銘じて、
けっして離さないぞと鼻ふくらませて歩いています

迷子にさせたら、一番かわいそうなのは
私が何よりも愛する犬達ですからね…



本日も ひとポチ! お願いしますクローバー
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村