東京在住30代、金融業界のゆるキャリOLです。
ファッションとスイーツと旅行と投資が好き、
ブログはマイペースにゆるく書いています。
♥詳しい自己紹介はこちら→→→
🎀
♥ブランドショッピングまとめ→→→👜💍 

 
ヴァンクリのペルレと
タサキに間違われるリング💍
ポメラートのヌードリングを
買う前に見て!!!!

 




ご訪問ありがとうございます💕







定期的にアップしている
資産額を公開していきます






こんなのアップしてるから
謎の出版社さんから
「自費出版しませんか?」
なんて、メッセージ来るんだろうな泣き笑い



お金の使うところ、使わないところ
明確じゃないと貯まらないです笑
(当然、そんなものに使わない)






こちらは投資の記録で
保険や預金などの金額が確定している資産は
含んでいません。


私個人的には投資は好きですが、
誰にでもオススメという訳ではありません。

投資はリスクが伴うことをお忘れなく。






さて、
運用状況振り返りです指差し



NISAとETF(楽天証券)


前回が半年前の3月で

プラス359万円だったので、、、



半年でジャスト100万円

運用益が増えてるーーびっくりびっくり




元本含めじゃなくて運用益ですよ!


これは、なかなかすごい👍✨


トータルの金額も順調に増えているのですが

NISAで投資信託しか積み増してなくて、


今後は個別株も楽天で買いたいのに

ETFもですけど、全然買い時来ないですね💦


まあ、買い時イコール暴落なので

それはそれで嫌ですがえーん



でも私の場合、完全老後資金なので

取り崩す30年後とかに上がっていれば

今は下がってもいいんですよね。




配当金投資に目覚めてからは

株価右肩上がりなので

なかなか追加投資できずです。。








個別株(SBI証券)


元々ネオモバで小さく個別株始めたので

少し保有ありますが、


SBIに統合されてからというもの

システム使いにくくて見にくくて

全然追加投資してない💦



SBIでNISAもしたかったけど、

これが理由で楽天にしたくらい。



今後は楽天でNISAの成長投資枠で

個別株も買うので、基本放置です。









確定拠出年金(iDeCo)


私は企業型なので、正確に言うと

iDeCoではないですが、ほぼiDeCoです笑


前回は元本と運用益が同じでしたが、

運用益が上回りましたーー✨✨






株高と為替の関係で
今はとても順調に見えますが、

株が買いにくくて現金比率が高くなり、
ちょっとお買い物しがちなんですよねぇ。。


現金じゃなくて株にして
そこの配当金でお買い物🛍というのが
理想なんですけどねぇ。。。



オススメ

まず投資を始めたいという方には
こちらの本をオススメしていますニコニコ飛び出すハート

ただ運用始めるのではなく、
お金を貯めるところから学べますよイエローハーツ



あとは、敗者のゲームも面白い!
これはちと上級者向けかな??


 本日もお読みいただき、
ありがとうございました💛

 


  人気記事ピックアップ

🖤CHANEL🖤

☑️レアな商品をフリーでゲット

☑️予約品のチェーンウォレット

☑️国内在庫ラスト??なヴァニティ

☑️人生最高額のお買い物


🍊HERMES店舗🍊

☑️初めて買ったエルメスシューズ

☑️ないと言われ出てきたシルバージュエリー

☑️フリーバッグに遭遇&購入!!


🧡エルメスオンライン🧡

☑️ガーデンパーティー買えたーー!!

☑️念願のピコタンをmerci

☑️値上げ直前に奇跡のバッグ購入


💎ジュエリー💎

☑️ヴァンクリで一生物の時計購入

☑️値上げ前に駆け込みTASAKI

☑️幻になったミキモトVコードネックレス



フォローしてね