3/20 | 徒然w

徒然w

主にニコニコ動画で放送した話題の補足です。

 

合計 298451963円

 

ペース変わらず好調。

大きく下落したJ-powerも結局元の水準に戻り他も全体的に堅調に推移した。

しかし、多くの銘柄が利回り不足傾向にあるので3月末の権利確定日以降、期末決算の来期業績予想と株主還元姿勢次第ではそれなりに下落する危険性は高そうだ。

日銀のETF、REITの購入もなくなり、相場を崩さないように配慮はするとしても段階的に消化していくのではないかということを考えると少なくとも上値は重くなるのではないかと思う。

崩さないためには大型の株主還元がそれなりの水準である必要があるがそれを達成するためにはインフレ容認しかないと思うし、賃上げも続出していたりとそれを肯定するような事象も多くみられるため戦略の変更はせずこのまま保有を続ける。

利回りが不足気味な大型とそうではない小型の乖離が縮小するかどうかには注目していきたいと思う。