こんばんは

https://ameblo.jp/enmidokoroyuu/entry-12425489348.html

昨日書いたこちらのブログが反響があり嬉しいです。

VAPEのバッテリーが危ない=VAPEが危ない

ではなくVAPEに使われているリチウムイオンバッテリーは

スマートフォン、モバイルバッテリー、アイコスにも使われています。

使い方によっては危険な場合があるので気を付けて気を付けて使いましょう

世の中にあるどんな商品でも危ない使い方をしたら危ない物です!!

 

さて車検で代車生活を送っていますが

車検に出してる愛車の修理箇所が増えて

年末年始は大人しく過ごす事になりそうな中の人です。

 

本日はVAPE POWER小山店の

リキッドテイスティング用のYURI RDA を組ませて頂きました(・ω・)ノ

 

あくまで自分が考えるYURI RDA の美味しい組み方です。

参考にしてください

 

写真と解説を交えてどうぞ(・ω・)ノ

 

シングルビルドになります。

 

 

内径3ミリ カンタル24G 6巻

 

コイルの位置が重要になるので

コイルの足を作ります。

コットンの通しやすさも考えて足を作ります。

 

この位置から外側に曲げます。

 

 

今度はこの位置から内側に曲げます。

 

プライヤーで曲げるのではなく

プライヤーで挟んでおいて

指で曲げてます。

 

両側を同じように曲げてください

 

この様に曲げる事によって

ワイヤーの足がウィッキングの邪魔にならず

コットンが抜き差ししやすくなります。

VAPE POWER小山店のテイスティング方法は

違うリキッドをテイスティング毎にコットンの交換をしますので

コットンの抜き差しのしやすさも重要になります。

 

ビルドをする際に中の人は

エアーの流れを物凄く気にします。

アトマイザーのエアフローの位置や

吸い上げた時にエアーがどう動くかなどを気にしてます。

吸う力やウィッキング次第で流れは変わってきますので

あくまで想像でエアーの流れを考えてコイルの位置を決めています。

 

YURI RDA の場合

エアーフローの斜めに切られている部分とジュースウェルの

境目にコイルの真ん中が来るように

コイルをセットしてください

 

自分が持っているプライヤーで足を作ると

丁度この位置に来るようになるのですが

同じプライヤーは用意できないと思いますので

この位置に来るようにコイルをセットしてください。

 

 

焼き入れして抵抗値は0.63Ωでした

キャップを付けてもう一度抵抗値を測ってくださいね

ショートしてしまったら大変ですので

ポール以外の金属にコイルが当たらない様にビルドしてください。

 

参考にしていただければ幸いです(*'ω'*)

 

Twitterにビルド動画を上げますので

そちらも合わせて参考にしてみてください。

 

動画撮りながらのビルドは難しいですね(; ・`д・´)

 

VAPE POWER小山店さんはこちら↓

https://goo.gl/maps/xGFsNjN5Uy32

 

煙味処ゆうのTwitterはこちら↓

https://twitter.com/enmidokoro_yuu