言い間違いが減ってきた | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

こんにちはニコニコやんちゃで甘えっ子息子のほーちゃんの母ちゃんですニコニコ現在4歳2ヶ月チョキ



ひらがなカタカナが読めるようになって絵本も1人で読めるようになった息子。先日から父ちゃんに寝かしつけの絵本を読んでいます。そして読み終えた後は先に寝ちゃう父ちゃん。しっかり寝かしつけされていますニヤニヤ





言い間違いもだいぶ減りました…さみしいハートブレイク


・くつった(作った)
・つっくいた(磁石がくっついた)
・セブンブルン、セルンイレブン(セブンイレブン)
・ヘメルット(ヘルメット)

くらいかしら。




仮面ライダー好きには拍車がかかって、絵を見て歴代の仮面ライダーを答えられるほど。おかげで母ちゃんもメインのライダーだけは、そこそこ答えられるようになりましたキョロキョロ




これはまだ秋になりたての頃。


流れる水がすごく冷たかったり、葉っぱの色が変わってたり、野生のリスさんと出会ったり。

短い秋を満喫です🍁



めっきり朝晩寒くなった北海道。
日中もちょっとひんやり。
風邪に気をつけなきゃやねーグー