4歳のお誕生日 | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

またまたお久しぶりです爆笑

スマホの調子が良くなかったり、急遽スマホを変えてデータの移行に四苦八苦したり、短い夏休みを満喫したり…




データ移行はなんとかできたけど、メールを一括管理しようと思ったら「パスワードが違います」とな。
なんでやねん。








今更ですが先月末に息子4歳になりました🎉


4のおててで、はいポーズ📸

ガーランドは1歳のお誕生日の時にお義姉さんが用意してくれたもの、ケーキの壁面は3歳のお誕生日の時に作ったもので、毎年ロウソクを増やしていく予定です照れ

今年は「いちご〜ゲラゲラ🍓」と画用紙をペタペタ。お誕生日を迎えるごとに豪華なケーキになりそうだねラブ






晩ご飯は息子のリクエスト通り、「ほうれん草とちくわ」爆笑

先輩ママブロガーのひなたさんに教えてもらい、4歳の飾り切りをしてみましたニコニコ白だしでチンしたものを添えたら息子も嬉しそう照れ


「なにこれ〜にやり?人参いらんのにーにやり」とか言いつつ、大事そうに食べてくれました照れ可愛いやつめ酔っ払い

ひなたさんありがとうございましたラブラブ






メインはリクエストのサバの味噌煮!
の予定だったけど、直前になったらあんまり気乗りしなくなったみたいで(笑)

息子の大好きなお寿司に変更ニコニコ


どうせだったら楽しく食べたいなーと思い、手巻き寿司にしましたルンルン


最後にhappy birthdayの歌を歌って息子の写真入りのケーキでお祝いバースデーケーキ





4歳おめでとう照れ


毎日「大好きよーハート」「愛してるよーハート」「ありがとーハート」息子に惜しみなく言うてるおかげか、外でも平気で「母ちゃん!…大好きよーゲラゲラハート」と言ってくれる息子に育ってくれています照れ

可愛いやつめ。


毎年…と言わず、毎日のように言うてることやけども

うまれてきてくれてありがとう照れ
いつも一緒にいてくれてありがとう照れ