2024年度第1回英検1級、語彙だけ解いてみた | 英検1級 合格目指す

英検1級 合格目指す

Every little step counts
毎日の学習記録、日々感じたことをつづる

お久しぶりぶりです。ニコ


最低でも月一で更新しようと思っていましたが、忙しくてブログを放置してました。


時々、タイトルは変えたほうがいいかも、と思いつつそれを考える時間もないので、まだそのままにしておきます。イヒ




時間がないので、細切れですが、今回の英検の語彙だけやってみました。


16/22(73%)


理想としては18問正解したかったのですが、当たり外れが大きいですね。ショック


18問正解だと80%以上なのですが、語彙の難しさを実感しています。



内容を分析すると


自信をもって回答できたところ 12問 (全問正解)

自信がなかった問題 10問 (4問正解、6問不正解)

不正解のうち3問は迷って間違えた、3問はまったく歯が立たず


まだまだ、精進が必要です。イヒ


良かったところは12分で終えられたところです。にやり



いまはでる単の文章を毎日勉強することだけはやっています。


点数に速攻で結びつかないと自覚しつつ、楽しんでいます。ウシシ



龍ヘビ龍ヘビ龍ヘビ龍ヘビ龍ヘビ龍ヘビ龍ヘビ



英検とは関係ないですが、英語話者が多い集まりに参加させて頂きました。ニコ


皆さんが親切なのも大きかったけど、コミュニケーションを取れたという実感を感じました。


いただいた資料も、10年前同じものをいただいたと思うんですが、引っ越しのどさくさで紛失。アセアセ


しかも当時は英語の難しさにほとんど手をだせませんでした。えーん



今回、サクサクと読めるようになっていて(当社比)、英検1級を勉強してきた甲斐があったなと心から嬉しかったです。笑い泣き


英検学習の目的は、1級レベルのlisteningとreadingが出来るようになることなので、階段を3段ぐらいは登れたかなという実感です。(当社比)ウシシ



1次試験合格もいつになるかわかりません。


階段20段位かかるかなぁと思いますが、亀の歩みカメカメカメで頑張ります。


次回受験は1月になりそうです。


継続は力なり!ほっこり