abceed検証中 SWトレーニング | ゆるゆると英検とTOEIC

ゆるゆると英検とTOEIC

Every little step counts

英検1級合格とTOEIC900越えを目指す日々を記録します
また、日常生活で感じたことをつづります

abceedの元を取ろうと少しずつやっています。

目に留まったのがSWトレーニング

英語の友でも毎日無料で10回分できますが

こちらの面白いところは

発音を点数化してくれるところ。ウシシ

 

英語の友では

perfect

excellent

good

bad

で4段階。

 

 

 

 

こちらでは93%とか

数字で出てくるのが新鮮です。

私は年間契約なので無制限に使っています。

 

あと自分の発音もテスト時に

録音してくれるので確認できるところがすごい。

自分の発音、そんなに悪くない

と思いつつ、やはり日本人の発音だ。ゲラゲラ

 

最近摩擦音を意識している。

摩擦音がないと

Nativeには聞き取りずらいみたいで

注意されたことがある。

 

とくに文章の最後の音は

リスニングでも

よく聞き意識して発音するようにしている。

 

これを継続して

面接の時の発音で高得点取れるといいな。ほっこり