スーパーの切り花でアレンジと番外編 | スーパーの切り花でアレンジのブログ

スーパーの切り花でアレンジのブログ

生花店が近所になく出先のスーパーで売られている切り花を適当にチョイスしたものを飾っています。毎日花と生活して生きたいです。

転居して1年。

だいぶ慣れてきて昔から住んでる感。居心地がいいということかな・・・

まだまだ田園地帯もあるのどかな区域ですが今年はドラックストアーとクリニックが

空地に建設予定・・・少しずつ見慣れた風景も今後は変わりつっあります。

 

1年でようやく感じるこのあたりの四季花々。

近くの通りには街路樹に八重桜やこぶしの木が交互にあり3月に白いこぶし。

そのあとにピンクの八重が咲きます。

今は歩道を落花がピンクに染まり違和感なしニコニコ

 

室見川河川敷に咲くかわいい花々↑

河川敷に群生化したクリムゾンクローバー↑

 

西部運動公園内の花々↑

 

 

もっこうバラの優しい黄色が庭一面に咲いていました。

叔母宅に咲いた花々です。↑

 

 

庭の花は球根からいつ植えたか記憶なし?で2年ぶり?鮮やかなピンク色の花が咲いた。

開花しオレンジの鮮やかな色を出す玄関の君子蘭(よく生きてくれました涙)

どんな花たちも癒されます。

たまに寄るスーパーでいつも2割引きされているお花。

安くても管理がいいのでしょう。

すごく持ちが良いです・・・