症状や痛みでお悩みの方へ、無料相談を受け付けております。 | 時間*空間を超えて、自分を癒し・調和し・バランスするヒーリング

時間*空間を超えて、自分を癒し・調和し・バランスするヒーリング

頑張ってきた、過去のあの時のあなたに。。
悲しみの中で、苦しかった時のあなたに。
辛くても、一人で乗り越えてきたあなたに。
「ありがとう」のエールを贈りませんか?

おはようございます。

カラダの気持ちを尊重するセラピスト アイニーです。

私自身、20代から様々な病気や怪我を経験してきました。何度カラダがアラームを発しても、性懲りもなく自分の心を無視して、カラダを軽視してきた私でした。

20代前半で、化粧品を変えたことから、まず唇に水泡のようなブツブツができて、かゆくてたまらなかったので、皮膚科にいきました。

すると、ステロイドを処方されました。何も知らなかった私でしたが、薬を塗るのはいや。。。そんな思いがありました。

というのも、化粧品を変えたきっかけは、友人の勧めだったのですが、もう名前は忘れてしまったのですが、とても生命力の強い化粧品なので、毒素を出すために、好転反応がでるかもしれない。でも、それは出し切ったほうがいいんだから、心配しないでね。と言われていたからです。

なので、薬を塗ってます~と親には言いながら、塗らずに放置していたら、ますますひどくなって。再度病院に行きましたら、、、

「薬が効かないようなので、もう少し効くお薬にしましょう!」

つまりそれは、もっと強いお薬ということなわけですね。

そのことを友人に話したら、一冊の本が贈られてきました。ステロイドを塗り続けてきた著者が、脱ステをするために、壮絶な苦しみを経験したという手記が書かれていた本です。これもタイトルを忘れた。。。(笑)

その後の経緯などは、別記事で公開してまいりますが、以降、プチ鬱を経験し、28歳で子宮内膜症からくる卵巣嚢腫と診断されて、人生初の手術!30代であと2回おなかを切る手術を経験しました。

本当に、どれだけ、自分を大事にしてこなかったのでしょうね、私は。はーとのリボン?懺悔の日々はーとのリボン?

ここまで来るまでに、カラダは早い段階でアラームを鳴らしてくれていたのに、それを無視してスルーし続けてきた私の人生に、要所要所で痛みをもって、自分自身に向き合わせるというような病衣や症状を、カラダは贈りつづけてくれたわけです。

人は、痛みや不快を伴わないと、本気で自分に向き合わないことがあります。それは無意識で無自覚だからこそなのですが、本当に自分の生命を、自分のダルマ(使命)を果たしてゆくためにつかっていなかったり、自分の心の欲求・叫びを押し込めて、押さえつけたままのパターンで生きてしまうからです。


それは、本当には自分の生命が望むあり方ではないんです。私のようになる前に、できることはたくさんあります。でも、そうなってからでも、できることはあります。

いいえ、そうなったからこそ、可能になる自分の変化をつくりだしていくことができるんです。」


アーユルヴェーダ(生命の科学・知恵)では、人には必ずダルマ(使命)があるとしています。生まれてきた生命は、一つ一つ、違う個性を宿し、その個性を生かして命を燃焼させてゆく、生命の使い道があるわけです。


今の現状が、あなたの生命にとって、快適でない状態であるならば、きっとこの先の未来に、どこかで、それに気づく機会をカラダは造ってくれます。あるいは、今現れていることが、その気づきへのチャンスであるかもしれません。


あなたのその痛みや症状に聴きながら、アドバイスをさせていただく、無料相談を受けしています。ご相談いただいた内容については、匿名とさせていただきますが、ブログ上でご返信とさせていただきますので、どうぞご了解のうえ、お申込みください。

簡単な問診、ヒアリングをメールで行い、そのことについて、ブログでご返信してゆく形式になります。

こちらをクリックして、フォームからお申込みくださいね。

ハートハート無料相談を受けつけております。ハートハート

注)緊急性の場合は、必ず医師に診察・治療をしてもらって、症状が落ち着いてから
  ご相談ください。
  病気や症状が強く出ている場合も、医師の診断・治療が優先です。
  そのうえで、日常から心身の在り方も合わせて変えてゆくための相談です。



【セッションのご案内】
あなたと共に生きてきた体に宿る歴史・個性を大事にしながら、もう要らない枠や制限を優しく解きほぐし、本来の自分らしさを取り戻すをサポートしています。

☆遠隔身体調整
8月末までのモニター価格  3,000円(通常 ¥10,000.-)


所要時間 約60分

☆アーユルヴェーダボディーワーク
8月末までモニター価格120分 ¥10,000.
(通常 ¥15,000.-)
注)予約可能日は、サロンの予約状況を確認後になります。
  ご希望の日時を複数あげていただけますようお願いします。

*ドーシャチェック(体質・個性がわかります)
*ボディーチェック(観察・スキャニング)
*ボディーワーク(揺らぎ・ストレッチ・音叉など)
*アフターワーク(日常簡単にできるワークをお伝えします)

お問合せ・お申込みフォーム

またはこちらに直接お願いします。