好き嫌いがあっていい!自分に素直になろう♪ | 時間*空間を超えて、自分を癒し・調和し・バランスするヒーリング

時間*空間を超えて、自分を癒し・調和し・バランスするヒーリング

頑張ってきた、過去のあの時のあなたに。。
悲しみの中で、苦しかった時のあなたに。
辛くても、一人で乗り越えてきたあなたに。
「ありがとう」のエールを贈りませんか?

おはようございます。

今朝も元気にスタートしました。
一日を大事に、満喫していきまぁ~~す。



ふと。。。

スピリチュアル精神科医、越智啓子さん
の言葉を思い出しました。


好き嫌いはとても大事で、
本人の体に合わないものを
自然に好き嫌いして調節します



とあったのを。


私自身は、あまり自分の気持ちを
素直に表現するのは、とっても苦手な
子供でした。

赤面症で、あがり症で、、、口下手。

好きであっても、それを素直に
表現することを、控えてしまう
パターンをもって生きてきました。


だから、私の体は病気を作り

生命場は怪我を引き起こしたり

堀に触れて、警告してきたの
でしょうね。


成長や進化の過程
その時々の心の状態や
身体の環境によって

自分に必要なものを本当に知って
いるのは、自分自身


いろんな情報に左右されず、
自分の本質が求める感覚を
磨いてゆきたいと思います



日々新しく生まれ変わる朝に