「『イスラム国』表現、誤解を招きかねない」トルコ大使館、報道各社に呼びかけ | 今日役立つニュースを配信!
生涯に渡って不労所得を得ることが出来たら・・・
なんて思うことありませんか?
その為にはそれなりの努力が必要です
今月は50万円収入、来月はゼロでは不安定な生活
月収目標を立てて継続的に努力することで「不労所得への道が開けます
もう年金なんかあてにしなくても大丈夫! 
<その方法はこちらから>


イスラム教が関係しているような「イスラム国」の名称を使うのはもう止めてあげましょうよ。メディアでは未だに「イスラム国」を使って報道していますが、その為に迷惑を被っているのがイスラム教の人達です。日本政府は「ISIL」の呼称を使っていますがテレビ、新聞などでもそうした方が良いと思います。

「『イスラム国』表現、誤解を招きかねない」トルコ大使館、報道各社に呼びかけ
ヤフーニュース


 過激派組織「ISIL」によるシリアでの日本人拘束・殺害事件を受けて、在日トルコ共和国大使館は2月6日、あらためて追悼の意を表するとともに、「イスラム国」という組織の呼称について、「誤解を招きかねない表現である」とし、報道各社に変更を検討してほしいと呼びかけています。

 ISILの呼称についてはいくつかありますが、現在多く使われているのは、同組織の英語名「Islamic Sate」を和訳した「イスラム国」というもの。しかしISILの行為は、本来の平和を重んじるイスラム教とは大きく異なるものであり、「イスラム」という言葉がテロ集団の名称として使われることで、イスラム教やイスラム教徒、世界のイスラム諸国について偏見が生じかねず、「どうか使用されないよう切に願います」いと大使館では訴えています。

 なお他の国々では、「DAESH(al-Dawla al-Islamiya fi al-Iraq wa al-Sham=イラクとシャームのイスラム国)」や「ISIL(Islamic State in Iraq and the Levant=イラク・レバントのイスラム国)」という略称が多く使われており、日本政府もこれに習って「ISIL」という呼称を使用しています。